バナナはおやつではありません

映画感想。
個人的感想なので
あなたの鑑賞の目安にはなりません

レッドクリフPart2

2009年04月18日 | 映画感想 や ら わ
レッドクリフー赤壁
まさにそのまんまのタイトルだ
先週TVでも放送されていたおかげかは
分からないけれど大ヒット上映中だ
これまでレンタルを含め3回も「レッドクリフPart1」
そのどれもが日本語吹き替えで見たので
今回の劇場もあえて吹き替え版を選んだ
映画は前作のいいところで終わった続き
つまりは赤壁の戦いなのに1作目は
その手前の駆け引きまでとなっている
曹操軍vs孫権・周瑜+劉備軍の同盟軍
Part2ではあっさりと劉備軍は孫権・周瑜をもとを
去っていってしまう
なので前作でめちゃくちゃ活躍した関羽・張飛・趙雲は
終盤まで登場はなし
つまりはほとんど曹操、孫権・周瑜、孔明との戦略、駆け引き
そんなところでドキドキさせる展開
戦闘においてはラストの赤壁の戦いまではないけど
いったん、戦が始まれば火攻めの策で水上の燃え盛る船から
曹操軍本陣を攻め落とすまでは見所満載
俺はひそかに張飛の活躍を期待していた
なぜかって?
それはね前作、素手でちょ~~~いという掛け声と共に
敵を体当たりで倒し、更には馬にも体当たり
馬上の兵士は落ちて首の骨を打って死亡
この時の張飛のシーンは
それまでかっこよかった武将達のシーンとはうって変わり
爆笑ポイント
Part2では・・・
そして、草鞋ばかり編んでいた劉備は
今回、関羽・張飛・趙雲と一緒に団子を作っていた
2時間越えとは言え飽きる事無く終わった
「レッドクリフPart2」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。