みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

2羽のアオサギの競演

2006-04-04 21:45:52 | 自然
 4月3日、いつもの水鳥の撮影ポイントへ。カモたちの北帰行がそろそろという時期になっていますが、僅かに数が減ったかなという感じでした。

 宮川の主のように居座っているいつものアオサギとは違う2わのアオサギが小魚を狙っていました。


 魚の群れがピチピチ跳ねて、さざなみがたったの見て跳び上がたアオサギ 



 なかなか獲物にありつけずに、辛抱強くタイミングを計っていました。漸く、嘴に余るほどの魚を捕らえました。尻尾を振って抵抗する魚を必死に咥えていました。


もう1羽のほうも間髪をいれず、魚をキャッチしていました。なかなか、魚を捕らえて飲み込む瞬間を見る機会は多くありませんので、ラッキーでした。
 

 お知らせ:HP「みどりの館」に掲載しています。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿