みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

久しぶりに鳥の撮影、カワウとアオサギ

2009-08-12 13:10:56 | 自然
 今年は梅雨がなかなか明けず、8月に持ち越しになってしまいました。雨が上がった午後おそく、散歩に出かけました。青葉が重なった桜並木のトンネルを歩いていると、耳がおかしくなるほど、クマゼミが激しく鳴き立てていました。

 

 サンゴジュの赤い実が水滴を湛えて、鮮やかに光っていました。

 

 

 公園を通り抜けて、宮川に出ました。カワウが1羽、潜水を繰り返し、小魚を追っていました。

 

 対岸で、アオサギが体を休めながらも水面に視線を落としていました。右足のいかつい指が胸の辺りに見えます。

 

 突然、カワウが川下へ飛び去っていきました。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿