みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

晩秋の芦屋市総合公園

2008-11-27 10:54:52 | 自然
11月26日、空は青く澄んで、風の無い穏やかな晩秋の午後、人気のない公園を散策していると目の前の立ち木にモズがやってきました。
モズ


「市民の杜」阪神・淡路大震災10周年記念事業で植樹された木立 (平成17年)   

青空に映えるナンキンハゼの白い実 

六甲アイランドのコンテナヤード  

潮芦屋ビーチから大阪湾臨海地帯・舞洲、夢洲方面を望む  

釣りの手を休めてお茶を一杯 

上空を飛ぶヘリコプター 

バス停前で見た電柱に絡んだツタ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2008-11-27 11:27:25
モズの動画を見せて貰いました。面白いですねぇ。あのシッポの動きがとても興味深かったです。真横にフリフリ、上下にフリフリ、なにか意味があるのかもしれません。飛び立つ一瞬が入っていました。
写真はどれも物語を秘めた素晴らしい作品です。中でも、釣りの手を休めてお茶を一杯、が最も印象的でした。釣り竿が一本だから、この二人は仲の良い夫婦でしょう。ゆったりとした味わいのある午後の風景です。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2008-11-27 19:37:52
 いつもコメントありがとうございます。
 きのう、26日は秋晴れの好天気で公園は清々しい気分でした。ウオーターフロントでは長閑な光景を見ることができました。
 釣りをする仲睦まじい夫婦の写真が好印象を頂いたようでうれしく思っています。
 モズの動画が上手く取れていませんので、27日もチャレンジしてきました。
返信する

コメントを投稿