みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

2016 05 17 スズメの子

2016-05-19 11:51:37 | 野鳥

2016 05 17 スズメの子

散歩の途中で休憩するところがあります。それは呉川町のリンゴ園にある東屋です。コンビニの100円コーヒーを飲みパンを食べながら一服します。この日、20羽ほどのスズメが集まって来ました。なかに、巣立って間もないヒナが1羽混じって、親に盛んに餌をねだっていました。精一杯口を開けて親から餌を貰う愛らしいシ―ンに出遭いました。

 撮影カメラ NIKON COOLPIX P900


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温まる風景ですね。 (tetu)
2016-05-20 21:26:19
 PCで散々遊んでいるうちに、最近、思うにカオスというのはこんなかと思っています。
 ご無沙汰しています。原点に戻って復活させようと思っていますが、どこまでできるやら。
 最近脳味噌のしわが伸びましたよ。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとう (monma2004)
2016-05-23 00:00:51
ずいぶん長い間ご無沙汰しております。
いつもハイペースでblogを立ち上げておられましたが、このところ小休止されておられるので、気がかりでしたが…様子伺もせずに相すみません。
このところ気温の高い日が続いているので、外出も控え気味で、材料不足になっています。
まあ、ぼちぼち行きましょう。
ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿