みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

ヤマガラ

2008-12-04 22:56:42 | 自然
 芦屋・西浜公園でヤマガラと出遭いました。ジョウビタキが地上近くで、顔を見せていたので、カメラを向けているとき、頭上でシジュウカラの鳴き声がしました。見上げると、見慣れないヤマガラが忙しく枝から枝へ移動していました。

ヤマガラ















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2008-12-05 14:59:43
あの忙しいヤマガラを上手くとらえましたね。かれらは耐えず動き回ります。シジュウカラの一団がやってくると、それの中にヤマガラが混じっている場合が多いと思います。カラ類では、もっともカラフルで美しいトリですね。デジカメ動画も成功していますよ。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2008-12-05 16:48:17
 コメントありがとうございます。
 仰るとおり、よく動き回り片時も体を静止することがないので、撮影はなかなか困難でした。
 今朝は激しい雷鳴を伴う雨で午後過ぎまで天候がよくなく久しぶりに終日在宅で過ごしました。いまごろは関東に寒冷前線が移動していることでしょう。
返信する

コメントを投稿