みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

イソヒヨドリ

2008-08-27 21:00:16 | 自然
 朝からの雨降りも小康状態になり、10:00ごろには止みました。気象情報を確認して、11:30に南芦屋浜へ出かけました。

 南芦屋浜のキャナルパークに面した遊歩道のすぐ下に。アオサギがジッと水面を見つめ、獲物を狙っていました。 

 

 南芦屋浜の西へ出て、南へしばらく歩いたところで、イソヒヨドリを見つけました。

 イソヒヨドリとハクセキレイ 

 イソヒヨドリとカワラヒワ 

 カワウが南へ飛び去って行きました。 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2008-08-29 12:00:45
冒頭の水上スキーをモーターボートが引っぱっている写真はいかにも夏って感じですね。
イソヒヨドリは、水色のマントをすっぽり被っていると思います。これは、ちょっと遠いので詳しくはわかりません。♀かもしれません。28㎝近い大きなトリですよね。やっぱり海辺でないと見られない。私はついぞ見たことがありません。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2008-08-29 20:12:31
 コメントありがとうございます。
 
 イソヒヨドリはかなりの距離があり、不鮮明な映像になりました。この海域で見たのは初めてです。以前和歌山の白浜で見たことがあります。

 今夏は暑さがすこぶる厳しく、あまり外出でしませんでした。少し涼しくなって、外回りが楽しめます。
返信する

コメントを投稿