みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

夙川公園のさくら

2005-04-10 07:57:25 | きょうのデジカメスケッチ
‘さくら名所100選’の一つ、夙川公園(兵庫・西宮) のさくらが見事に満開を迎えた。他に、兵庫県では、姫路城、明石公園がある。 




 夙川沿い約3kmの河川敷緑地はソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラなどが数多くのさくらが咲き揃い、近郊から大勢の人が繰り出し、たいそうな賑わいを見せた。




 ドバトも樹上で花見?




 子どもたちは水辺が大好き。さくらの花もお花見のご馳走もそこそこに、思い思いに、水を楽しんでいた。



 子どもは遊びの‘天才’といわれ、何でも遊びにしてしまう。一心不乱に、遊びに集中できるのは、童心の成せる魔力なのだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿