みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

ノラ猫ー夙川・香枦園浜の散歩から

2009-01-31 10:10:36 | 自然
 きょうは1月の最終日です。あっという間の一ヶ月だったように思います。世界的な経済不況で、社会を支える「働く人」から仕事を奪い、生きる権利を脅かす事態を招いています。暗いニュースの多い毎日でした。

 浜にノラ猫が住みついています。人を見分け、近づいても大丈夫かどうか判断して、それなりの行動をとります。もちろんその基準は、餌を呉れる人かどうかということですが…。 

 カラスも良く集まってきます。猫が近づいても余り怖がりません。カラスもたいした度胸です。 

 上空をユリカモメが大群で待っています。やがて東の空遠くへ去っていきました。 

 輝く海を揃って泳ぐオナガガモ 

 州を歩く家族連れ  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2009-01-31 21:47:42
今日は、どの写真も絵になるような作品です。なかでも、雛壇に並んだネコ達の写真、オナガガモの群の2枚がとても良いと思いました。のんびりゆったりして感じを受けます。
これは、いつものカメラとちがって、デジカメですね。
返信する
polo181さん、おはようございます (monma2004)
2009-02-01 09:20:51
 コメントありがとうございます。
 人出の少ない夙川・香枦園浜でした。浜を眺めにくる人の動静を窺がっている猫の鋭い視線を感じました。褒めて頂き嬉しく思います。
 カメラはいつものカメラの OLYMPUS DIDITAL CAMERA SP550UZ を使用しました。 
返信する

コメントを投稿