みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

八重のサザンカ

2006-12-04 23:03:18 | 自然
 北の青森では、積雪が50センチを越す大雪になったとニュースが流れていました。つい先ごろまで、紅葉が眩かった立ち木の枝はすっかり葉を落としてしまいました。

 今日の散歩で見た花は八重のサザンカです。生垣に一ケ所だけひっそりと咲いていました。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma様 (tada)
2006-12-05 11:07:26
寒い朝になりました。
 目が覚めるような美しいサザンカですネ。
返信する
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2006-12-05 21:59:35
見事な山茶花ですね。それも八重咲きとは、私は初めて見ます。(なんでも花ははじめて 笑)
急に寒くなってきました。今夜は吐く息が白い。いよいよ冬の到来。
返信する
polo181さん、こんにちは (monnma2004)
2006-12-06 12:41:23
 コメントありがとうございます。
 私もあまり花のことは詳しくありません。ごく身の回りの花が判りかけてきたというところでしょうか。
 現職でいるころは、ゆとりがなく、花や鳥どころではありませんでしたからね。

 昨日アオサギの大胆な行動を目にしました。今日明日中にアップします。ご覧ください。
返信する

コメントを投稿