みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

梅雨の晴れ間に~夕暮れの六甲山~

2006-06-18 00:50:53 | 自然
 梅雨の中休みになった16日の夕暮れ時、神戸・六甲山頂に、青空が見られ、白い雲が輝いていました。

 この日の日没は19:14、その36分前の山頂上空です。 

 青空の中に、西に向う白く光る飛行雲が見えます(その部分を拡大)。 

 夕暮れの空は瞬く間に、茜色に変わり、山なみの輪郭が一層はっきりしてきました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2006-06-18 10:55:32
これは六甲の麓から撮影したものですね。日没前の空は絵になります。刻一刻と色を変えて、最後は茜色に輝いて闇が訪れる。アッという間の変化だけれど、それは変幻自在で不思議な世界です。ある年齢を超すと、朝日より夕日に惹かれるようになりますね。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2006-06-18 20:15:07
 コメントありがとうございます。私の住んでいる所から、北西の方向に見えます。須磨から宝塚にかけて東西に長く連なる峯の東端の部分です。

 仰るとおり、夕日には例えようもない、深く心を惹きつけるものがありますね。人それぞれの心にある風景と重なり合うからでしょうか。

 



 
返信する

コメントを投稿