みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

16 09 09 チュウシャクシギ、 キアシシギほか

2016-09-12 21:20:30 | 自然 積乱雲

16 09 09 チュウシャクシギ、キアシシギほか

台風13号が8日未明に和歌山県の潮岬の南170キロの海上を通り過ぎた翌日9日は秋日和の穏やかな好天気になった。ここしばらく遠ざかっていた鳥見に出かけなした。幸運にも秋の渡りでやって来た旅鳥のチュウシャクシギを1羽見かけました。そのほか、キアシシギ、イソシギ、ムクドリ、ダイサギ、コサギがキャナルパークの水辺で飛び回っていました。

チュウシャクシギ

キアシシギ

イソシギ

ダイサギ、コサギ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MONさんへ (tetu)
2016-09-23 02:30:23
 鳥たちの生き生きしたショットが並びますね。
movieからのワンショットでしょうか、OR,デジカメの撮影によるのでしょうか。
返信する
コメントありがとう (monma2004)
2016-09-23 21:58:50
こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。
最初の1枚目、2枚目はデジカメの撮影です。3,4枚目は
movieからのワンショットです。
この種の野鳥は望遠レンズを使う機会が多く、三脚が使いにくく、手振れの醜い映像でまことに申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿