みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

この冬、初のツグミ

2008-11-20 09:55:40 | 自然
この冬、初のツグミ

関西では、18日から19日にかけて木枯らし1号が吹き、この冬一番の冷え込みとなりました。芦屋。西浜公園で、今冬初めてツグミが顔を覗かせました。

陽だまりにはドバトが餌を拾っていました。 

動画をご覧ください。(デジカメの動画で撮影)









冷たい風の中、アメリカフーが 青空に映えます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2008-11-21 16:20:08
ツグミがやってきましたか。いよいよ寒さは本格的になりましょう。デジカメの動画、なかなか綺麗に撮れていました。最近のデジカメは性能が良いのですね。
最後のアメリカフーは、知りませんでした。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2008-11-21 18:38:02
 コメントありがとうございます。渡りからまだ日が浅いのかこの地に不案内?で、非常に警戒心が強いようです。40~50mの以内に人を寄せ付けません。
 望遠機能を使った動画は手ぶれがひどく映像はいま一つというところです。
 そのうちもう少し大きく、シャープな映像が撮れると思います。
返信する

コメントを投稿