みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

芦屋の新名所・潮芦屋ビーチ

2004-12-09 08:19:27 | 雑感
 昨日はちょっと遠出の散歩を楽しみました。南芦屋浜の総合公園、緑地帯に続く、最南端に「潮芦屋ビーチ」があります。広々とした砂浜が、一昔前の芦屋の‘白砂青松’の海水浴場を想い起こさせてくれます。
 ホシハジロやキンクロなど、多くの水鳥が群れて、ゆったりと過ごしている風情は心を和ませてくれます。
 広々とした公園の散策や足を踏み入れた砂浜の心地よい感触を十分に味わい楽しむことができました。
 近くまで乗り入れられる駐車場も設けれていますので、遠来の方も是非一度お立ち寄りください。
12月15日付けで更新予定のホームページ「みどりの館」(http://monma69.web.infoseek.co.jp/)に動画も加えて掲載しますので、ご覧頂きたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かも (西浜公園を楽しむ会児島)
2009-10-07 16:17:44
緑の館の動画診ました.知らないカモが芦屋浜にいるのを知りびっくり。金黒、スズガモなどこや池では見たことがありますが。この冬は芦屋浜で見つけたいと思います。西浜公園の尾長ガモも見に来てさつえいください。
返信する

コメントを投稿