みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

冬木立の小鳥たち

2007-01-13 14:57:25 | 自然
 「この時期、小鳥たちはどうしているだろうか」とカメラスケッチに出かけました。
 すっかり葉を落した木立や常緑樹から鳥たちの元気な声が聞こえてきます。


 サザンカの咲く背の低い木に、ヒヨドリが群がっていました。一羽が、警戒する鋭い声をあげていました。画像をクリックしてください。  

 キジバトもナンキンハゼの白い実をつついていました。  

 カワラヒワも木から木へと飛び移っています。画像をクリックしてください。  

 ツグミ 

 メジロもかなりの数の群れが飛び交っていました。画像をクリックしてください。 

 夕日に照らされて、スズメが赤く染まっていました。画像をクリックしてください。  

 お知らせ:HP「みどりの館」に、スライドと動画を掲載しています。
 

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2007-01-13 15:43:55
HPの動画を見せて貰いました。小鳥の声が綺麗に録音されているので、臨場感があります。環境がいいのですね。こちらでは、住宅地ではこのような野鳥をみることはできません。どうしても、多摩川の河原に出ないと見ることはできません。自動車の音が聞こえているから、市街地でしょうね。やっぱり、芦屋は良いところです。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2007-01-13 22:24:55
 コメントありがとうございます。
 撮影時刻の終盤が16:30ごろになり、光が弱く暗い映像の動画になってしまいました。雰囲気だけでも感じていただければと思い、アップした次第です。
 ご覧くださって、誠にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿