みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

シロチドリとそのヒナ

2009-06-27 09:14:40 | 自然
 コアジサシが潮芦屋ビーチや周辺の海域で、小魚を捉え、東に向かって飛んでいきます。きっとコロニーがあるのではと思って、探索しました。南芦屋浜最南端の東に宅地が造成されています。そこに砂礫地の格好な場所がありました。

 09 06 26 シロチドリ








  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2009-06-27 12:27:30
私のPCのせいか、動画が動きません。
シロチドリというのですか。初めて見ました。鳴き声が良く聞こえました。足が長くてとてもスマートな鳥です。最後の方は雛ですか。産毛が生えています。とても可愛いですね。
返信する
polo181さ、こんばんは (monma2004)
2009-06-27 19:10:20
早速のコメントありがとうございます。
動画が動かないそうですね。如何してでしょうか。いつもと変わらない方式でUPしたのですが…。

 私の接近に緊張気味で、これ以上近づかないようにすごい速さで走っていました。コアジサシは頭上で見張って、時折私にアタックをかけてきました。
返信する

コメントを投稿