みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

イソヒヨドリ

2010-01-21 18:54:29 | 自然
 潮芦屋ビーチへ行く途中に、キャナルパーク西端によく現れるイソヒヨドリが居ないかなと思い立ちよりました。すると予感が当たって、久しぶりに出遭うことができました。




 カヌーの練習(キャナルパーク)

ひょっこり目の前に 





 イソシギ 

 ハクセキレイ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2010-01-21 21:34:49
光の関係で、十分色が出ていませんが、これは♂でしょうね。図鑑で見ると、頭から翼にかけて薄いブルーで、お腹はアカハラのような色をしています。
イソシギはとても綺麗に撮れています。私も、掲載しました。ハクセキレイは、生活力旺盛だから、こちらでも、沢山生息しております。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2010-01-22 14:56:17
いつも早々にコメントをいただきありがとうございます。
お尋ねの件ですが、このイソヒヨドリは♀ですね。♂に比べると大変地味です。このエリアで、♂も見かけます。
イソシギは目の前およそ7m程のとこにいました。poloさんの掲載されているイソシギも拝見いたしました。
返信する

コメントを投稿