みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

桜散る

2006-04-15 11:14:58 | 自然
 心を浮き立たせてくれる桜が各地で今、盛りを迎えています。芦屋中央公園のサクラは淡いピンクの香るような美しいソメイヨシノから零れ落ちそうな八重桜へと変わろうとしています。

 雨に打たれ、風に吹かれて花びらが美しく敷きつめられました。 



 ムクドリが花びらの中で餌を啄む




 花びらと窪みの水に映る桜の木

 ひらひらと散る花びら


 ソメイヨシノを背景に八重桜が花開く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma様へ (tada)
2006-04-15 15:37:21
よく降ります。

 今年も桜が終わりに近づきました、華やかで束の間だけに無常を感じ、正月や誕生日より加齢を覚えます。

 今年も来週「造幣局通り抜け」に行こうかと思っています。

 

 最後の葉桜の写真が何とも言えぬ味わいがありますネ。
返信する
tada様へ (monma2004)
2006-04-15 21:24:20
 お越し頂きありがとうございます。

 あまり長くblog を書かないでいるのも、折角アクセスいただいているのに失礼してはいけないと思い、久しぶりのblogになりました。

 桜が終わればいよいよ若葉、青葉の季節ですね。楽しみを見つけて元気に過ごしていきましょう。

  
返信する

コメントを投稿