みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

コゲラ

2008-10-18 12:08:06 | 自然
 2008.10.17 午後3時30分 散歩中、コゲラの鳴き声が聞こえてきました。とりあえず手持ちのデジカメで動画撮りをしましたが出来栄えはご覧の通りです。
コゲラ


 

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2008-10-18 15:42:01
コゲラの撮影に成功しましたね。ただ、わたしのPCではどうしても動画が再生できません。とても残念。
コゲラは鈍感なようでそうではありません。私達カメラマンを見付けるとぐるりと木を回ってあちら側へと移動してしまいます。ですから、根気が必要ですね。随分と鮮明な写真が沢山撮れました、お見事!
返信する
monma様 (tada)
2008-10-18 19:29:58
今晩は
 HPの動画拝見しました、失礼ですが大変上達されて見やすくなりました。但しyou tubeは以前より良く見えますが稍々見ずらいです。
 日中暑いものの愈々行楽の季節になりました。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2008-10-18 22:18:03
 コメントありがとうございます。「動画」をご覧いただけないようで、残念です。
 しかし、デジカメの動画で手ブレがひどくて、画面の揺れが激しく非常に見辛い仕上がりになりました。 見ていただくほどのものでないのですが、コゲラが激しく幹に嘴を叩きつける様子が見事なので、あえて掲載(you tube)したものです。
 静止画の方は鮮明に撮れたと褒めて頂き、うれしく思います。
返信する
tadaさん、こんばんは (monma2004)
2008-10-18 22:28:27
 コメントありがとうございます。
 デジカメしか携行していなかったので、動画の撮影が手ブレで、たいそう見辛いものになってしまいました。
 何とかコゲラが激しく木の幹を叩く様子が撮れたらと思い、アップで撮影したものですから余計にぶれてしまいました。まだまだ動画撮影の修行が足りません。反省!
 きょうは、ベランダ下に、ジョウビタキ(オス)がやってきました。西浜公園ではシジュウカラが活発でした。
 それではまた。
返信する

コメントを投稿