みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

伝統芸能 落語

2004-12-08 12:13:56 | 雑感
「上方落語をきく会」がそんなに長い歴史があるとは知りませんでした。落語は日本文化を象徴する優れた伝統芸能の一つでしょうね。
 つい先ごろ、イギリスから来て、女性落語家になった人がラジオで話をしていましたが、落語を含めて、日本人は日本の文化をもっと大切にしなければならない。外国の文化ばかりに目を奪われていると忠告していました。
 いま、私たちは、日本人として誇りにしてきた日本文化を失いつつあるように思いますが如何でしょうか。
 さて、昨夜、西宮北口で、「ひこばえの会」の忘年会をしました。退職後8~10年経てもなお、意気軒昂、賑やかな楽しい会になりました。
 駅の南出口に小さなツリーが光を放っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ひこばえの会」ご盛会お慶び申し上げます (tada)
2004-12-08 17:59:38
「ひこばえの会」ご盛会だったとのこと、気の置けない仲間同士の集いは楽しいものですネ。ストレス解消にもなり健康にも最適。

ついにトラックバックの手法をマスターされたようですが、私は勉強を怠っていて、そのメリットも今一つ分かりません、またその手法を含めてお教え下さい。
返信する
私のトラックバック (tada)
2004-12-08 20:49:29
「私のトラックバック」どうやら成功したようですネ。とんな使い勝手があるか考えてみます。

また色々お教え下さい。
返信する

コメントを投稿