みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

あの傷ついたヒドリガモが…。

2007-02-07 22:23:38 | 自然
 1月19日のBlog (4枚目の画像) で取り上げたのですが、あの右翼を傷めたヒドリガモが、きのう6日、同じ所に戻っていました。

 1月14日から23日ぶりに、およそ20羽の群れの中に見た姿は前と同じ状態で、右の翼はだらりと下がっていました。 



 投げ入れられるパン屑の餌の取り合いに、目まぐるしく動き回っていました。画面の上部中央が傷ついたヒドリガモです。 

 何処でどう過ごしていたのか疑問ですが、これからも注目していきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2007-02-07 22:34:10
またまた見付けましたか。これは重症です。脱臼か、骨折かどちらかでしょう。いずれ北帰行が始まる。その時彼は飛べるのか。それが問題ですね。当分は、パンを貰って過ごせるだろうが・・ とても、悲しい事件ですね。また、見かけたらお知らせ下さい。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2007-02-08 13:02:35
 コメントありがとうございます。
 人に限らず、野鳥の世界も大変ですね。危険と隣り合わせの暮らしです。
 近場には飛んでいけるようですが、ご指摘のように、北帰行が可能かどうか心配です。
返信する

コメントを投稿