みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2009-12-25 15:03:45
動画で、ウミアイサとスズガモがゆらりゆらりと静かな波に揺られているのを、楽しませて頂きました。とてものどかな光景です。
ウミアイサは、カワアイサと似ています。ちょっと、ウミアイサの方が大きいのではないでしょうか。
長野県で、アカゲラを撮ってきました。よろしかったらご覧下さい。
返信する
polo181さん、」こんばんは (monma2004)
2009-12-25 22:48:02
 コメントありがとうございます。
 今年はウミアイサの到来が遅れています。きょう、25日も様子を見に行きましたが、ウミアイサは居ませんでした。
 イカルがきょねんは10月末に見ましたが、今年はまだ見られません。宮川にやって来るヒドリガモも僅かです。野鳥の世界にも何か異変が起きているのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿