遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

釉掛け

2012-07-08 19:39:50 | 陶芸
 

 

 

 素焼きのガサガサしているところや削りかすなどのついている部分をやすりで削りなめらかにします、底に釉薬が付かないように撥水剤を塗ります。
全体に釉薬を掛け下の部分に付いた釉薬を拭き取り乾燥させます。
3時間車庫にこもりましたが一窯分にならなかったので残りは後日とします。


 

 市販の生地とピザソースを使いピザを作りました、モッツァレラチーズに生のバジル、こしょう・オリーブオイルをかけ焼き目が付くまでオーブンで焼きました。庭で採れたバジルの風味がいいですよ。

 本日も遊季☆工房にお越しくださりありがとうございました。


陶芸 ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿