遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

ニンニク

2012-08-01 09:29:08 | 日記
 

 ニンニクを収穫しました、ジャンボニンニクといって大きくて(普通の3倍位)ニンニク特有の匂いが弱いのが特徴ですが、栄養が足りないのか、普通のサイズになっています。炒め物などに使います。


 

 

 バジル・イタリアントマトが順調に生育中です。トマトスースにしてみます。

 
 

 がくアジサイが咲き始めました、何年も前に母にプレゼントしたものを庭におろしました。木はずいぶん大きくなりましたが枝の切り方が悪いのか花の数は少ないです。もう一つのアジサイももう少しで咲きそうです。


 今日は久しぶりに雨が降り庭の花や野菜達が喜んでいまーす。連日の真夏日も今日からは少し落ち着くようですね、ほっ

 
人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿