遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

卒業の準備で

2013-03-15 21:50:09 | 日記
 明日の娘の卒業式で袴を着せるので小物を買いにデパートのきもの店を数件回り、髪飾りや着付けに必要なものを買ってきました。
帰ってからはスーツの裾上げやら何だか忙しい一日でした。裾上げ中、ももがこんな事になっていました。

 


 

 デパートでは九州・沖縄物産展をやっていていま人気のくまモングッズを売っていてキーホルダーを買ってきました。
他にかまぼこや紅芋のおやきなど買ってきました、なれないデパート歩きは疲れました。


 

 

 一人暮らしを始める娘はサボテンでも育てようかなぁとひと鉢、ついでに私のもひと鉢、一人暮らしに不安を感じているようです、いつかはくる試練ですね。
自分の時を思い出してみましたが、私は18歳で進学のため家を出ましたが、口うるさい父にうんざりしていて早く出たかったので嬉しかったですね、早く自立して一人前になりたいと思っていました。専門職の資格が取れて一人前に働けるようになった時もすごく嬉しかったですね。
30年以上前とは比べられませんが、今の子供よりずっと大人だったように思います。懐かしいですね。


人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿