遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

なすとセロリのめんつゆ漬け

2010-04-17 20:59:12 | 日記


 なすはまだらに皮をむき半分にし薄切りにし水につけます、セロリは筋を取り薄切りにします。ボールに生姜のすったものとめんつゆを入れます、水切りしたなすとセロリをいれ30分程つけます。
野菜を薄く切るので短時間で漬かります。

今日は午前に車庫の片付けをし、不要なものをかなり捨てました。燃えるごみ・燃えないゴミ・大型ゴミで結構お金がかかりそうです。少しずつやっておけばいいのですが、なんせ片付けが苦手なもので…。
 午後は夫に薄暗い車庫の蛍光灯を大きく、明るいものに変えてもらいました。陶芸の体験をしてみたいという方もいて、暖かくなってきたので準備です。創作意欲もわいてきます。しかし、私の目はそろそろ老眼か薄暗いとかすんでとても見ずらくなってきています。年には勝てませーん。
 夕方はスーパーで売り切れの今流行の「食べるラー油」に挑戦しましたが南蛮が焦げて失敗後日、また作ります、うまくいったらご紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿