遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

はしもと珈琲館・陶芸館

2012-11-13 20:25:55 | 日記
 

 

 

 

 以前、何かの雑誌で紹介されていた「はしもと珈琲館・陶芸館」に行ってきました。
橋本さんご夫婦がご主人の病気療養のためにこの地に移り住み、元々、コーヒーを扱うお仕事をされていたご主人がお店を始めるために、そこで使う器を奥さんが陶芸教室に通って勉強し、始められたと読み一度行ってみたいと思っていました。週末はマークが出ていたので今日思い切って行ってみました。
 素敵すぎです、珈琲館でランチをしたのですが水のグラスもセットメニュー・コーヒーの全てが手作りの食器で味も雰囲気も素晴らしかったです。平日にもかかわらずお客さんがいっぱいでした。奥さんの作品ばかりでなく9人の作家さんの器を使っているそうです。
今日は白老牛の煮込みハンバーグのセットをいただきましたが、他にランチプレートやパスタのセットメニューなどもあり、どれも素敵な器に入っていました。


 

 

 ランチの後は隣の陶芸館で作品を見て、いつもブログで見ているGAKUさんやお気に入りの作品を数点買って帰りました。
今日は買いませんでしたがコーヒー焼きも素敵でしたね。


 

 

 

 途中白老のポロトコタンに寄ってみました、アイヌ民族の歴史や生活が展示されていました。もっと温かいうちに行くのがいいですね。
ソフトバンクのコマーシャルでお馴染みの「カイ」くんの奥さんや子供の「空」くんがいて可愛かったですよ。


 この土曜日から4連休だったのですが体調は悪くないのに何だかやる気が起きず、ブログも休みがちでダラダラと過ごしてしまいました。今日は思い切って出かけてよかったでーす。
ブログもがんばります、今日も遊びに来てくださりありがとうございました。
 
人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿