遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

キャベツとベーコンの春巻き

2010-02-11 20:56:21 | 日記
 この料理はお友達と外食したときに食べ美味しかったメニューです、美味しく出来たときは自分のレパートリーにしています。



 具を作ります。キャベツとベーコン・ほうれんそう・しいたけを細切りにしフライパンにバター(マーガリンでも良い)で炒めます。火が通ったら水を50ccほどいれ、クリームシチュウの素・塩・こしょうで味を調え水溶き片栗粉でとろみをつけます。
 市販の春巻きの皮に具を適量いれ、はみ出さないように巻き、水溶き片栗粉でのりづけし油でパリッとあげます。
 子供たちは中華の具より喜んで食べてくれます。

 器は黒の粘土に志野釉をかけたものでグラタン皿などにして使っています。色違いもあります。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿