ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

待ち遠しい

2010-03-26 11:46:19 | Weblog
3月になり、もう幼稚園も修了に近づいた頃。

なんと、下の子に「彼女」ができた。
しかも クラスで人気の女の子で とてもかわいい子

きっかけは 下の子がお誕生日でじぃじ ばぁばからプレゼントにもらった「たまごっちID」
今また たまごっちが女の子を中心にとても流行っている。

ほとんどの年長女子はたまごっちを持っていて お帰りの時には皆、たまごっち片手に通信しているのである。


もともと その女の子は色んな男の子に優しく
母達の間でも「魔性の女になるに違いない」と密かに(?)囁かれているとかいないとか・・・。
その母もバレーボールをやっているので 元々私とも仲良しだった。


で、そんなこんなで なんと うちの子がその子に「好き」と告白をしたのだ。
そんな積極的なキャラだったのか とビックリしてたら。
なんと その子もうちの子のことを「好き」と言ってくれて 晴れて両思いに・・・。
たまごっちの通信も何度もして 2人のたまごっちは結婚もしました。

たまごっちは通信すればするほど 「しりあい」から「ともだち」「ねつあい」やら「しんゆう」やら 仲良し度ランクがアップするのだが
しばらく 通信をしなかったりすると 「しんゆう」になっていても また「しりあい」にダウンしてしまうのだ。

うちの子も一時期は「しんゆう」までランクが上がったのに しばらく通信できずにいたら ランクが「しりあい」に下がった時
「最悪ぅ~!!!」と怒っていた。
 
そういえば、その彼女(?)の家に遊びに行ったときに 既にチュウもしたらしい。
うちの子は否定したけれど、彼女の方から「チュウした」と教えてもらった。

旦那がそんな下の子をからかって
「その子と結婚するんか?」と聞くと
「小学校が離れちゃうから 結婚は無理」と真剣に答えてましたが・・・。
旦那はその後もしつこく
「結婚するんやったら、今からパパがその子の家に行ってご挨拶してやるぞー!!!」
と嬉しそうに 何だかんだ言ってたら すごく下の子が怒って暴れていたけど。


小学校が離れてしまうから この恋もいつまで続くか分からないけれど
この かわいい恋心を大切にして欲しいと思う母です。

そして来週 その子が家に遊びに来てくれるのを 首を長~くして 待ち焦がれている我が子です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿