ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆっくり過ぎでは・・・。

2017-07-27 09:42:50 | Weblog

昨日、次男の三者懇談も終わり、旦那に8月に行く台湾行きのチケット3人分もとってもらい。

その他 秋のお茶会の書類づくりもすべて終わって 

やらなければ・・・と思っていたことが色々 片付いた。

 

が、その中で 一つだけ引っかかることが・・・

 

朝から全然、長男から連絡がこない。

 

おいおい、自転車はどうなってん?とか

名古屋とか静岡とか天候、大丈夫なん?とか・・・。

体調は?食べてるの?眠れてるの?

聞きたいことは 山のよう・・・。

 

「自転車の修理代入金した」とラインを送っても 既読すらつかない・・・。

 

実家の両親(じいじ、ばあば)の「どうなってんの?、どこまで行ってるの?ちゃんとしてるの?」の電話攻撃もうるさい。

実家には当初の25日出発と伝えたままだったので

まさか 出発すでに5日目と聞いて ちょっと焦ってる。

カワイイ孫の状態が気になりすぎて 朝から電話がじゃんじゃん。

 

 

何の連絡もないまま 夜の10時半を過ぎてしまったので

とりあえず、電話をしたら

 

今まで、自転車で移動してたとのこと。

 

あら、今日は頑張って移動したのね。と思って あとで送られてきた居場所の地図を見たら

 

いまだ、浜松の手前。

 

昨日からほんのちょっとしか進んでない。

 

 

家から車で 3時間半でつくとこ。

歩いても2日と出ました。

 

今日で6日目。

いつになったら東京につくのかしら?

そして、いつ 帰ってくるのかしらね~?

 

ちなみに 一人じゃないよ。友達4人で行ってます。

 

コメント

旅、4日目

2017-07-25 17:21:30 | Weblog

夏休みに入り、高校生の長男は自転車で東京に旅に出ている。

 

今日で、4日目。

 

基本、野宿。

詳しいことは何もわからないけれど、テントと温泉のガイドブックは持って行っていることは知っている。

 

色々言いたいこともあるけれど、それをググググゥ~~っとこらえ、これもいい経験と送り出したけれど。

やはり、ちょっと心配。

 

一日、最低 一回は居場所をラインすることの母との約束はちゃんと守ってくれている。

 

 

一日目は伊賀市。二日目から今日までは なぜかずっと愛知県。(愛知3日目)

愛知内を東京方面には少しずつ進んでいるけれど どうやらかなり観光、遊びを楽しんでいるよう。

「うどん たべた」やら「うみでおよいだ」やら アホみたいな 平仮名だけのライン報告をくれる。

 

が、ついに 先ほど恐れていたことの一つ、「じてんしゃ こわれた」のライン報告が・・・。

 

おいおい、知らんがな・・・。

まだ、先は長いんやけど~・・・。

 

頑張れ、バカ息子。

 

ケガだけはしないでね。

コメント

どこで・・・。

2017-07-13 22:12:42 | Weblog

今日はいつもより 早く仕事に行かなきゃいけなかったので 下の子を駅まで送って そのまま仕事に行った。

 

上の子は学校がお休みだったので ほったらかし。

私が仕事に行くときには まだ寝ていたため 

「出かけるときには、必ず鍵をかけてから家を出るようにっ!!!」

としつこいくらい念を押す。

 

 

いつもより遅く 私は6時前に帰宅。

 

玄関に上の子の自転車がなかったので あー、出かけたのね~。

と思って 玄関を開けると 鍵がかかってない。

しかも 3時半には学校が終わってるはずの下の子も帰宅してる気配を感じない。

おそくとも4時半には帰宅していないとおかしいのに。

 

実は上の子が 鍵をかけずに出かけることは いつものことなので あんまり驚かず

「いつものことか」てな感じなんだけど

さすがに いるはずの下の子がいないのは あれ? どういうことよ?と ちょっとほっとけない状態。

 

学校からの下校メールは 来ていたので 学校にいないことは明白。

 

寄り道するなら連絡が入るはず。

 

とりあえず電話をしてみるも 出ない。

 

まだ、6時過ぎだったので そんなに心配もしてなかったけれど 居所だけは知りたいと思っているところに

下の子から折り返し電話があった。

 

「どこにいるの?」と尋ねると

 

どうやら 最寄りの駅のバス停のベンチで 寝ていたらしい。

 

「むちゃくちゃ眠くってさぁ。知らん間に寝てたみたい。今 起きて びっくりしたわ。一瞬、どこ居るかわからんかった。」

とノンキに笑ってる。

 

このくそ暑い中 駅の人通りの多いバスターミナルのベンチで よくもまぁ 2時間以上も寝れること。

こっちの方がビックリやわ。

 

てか、駅まで帰ってきてるんやったら 家まで帰ってきてから寝ろよ。

 

ちなみに 上の子も 突然「野宿の練習するわ」とか言って12月に 家の前の公園で野宿したり

冬に 琵琶湖に野宿しに出かけたりする 

基本、旅行は野宿、テントが基本みたいなとこがあるけれど。

 

うちの子達って 本当、大丈夫なんだろうかと時々心配になる。

コメント

薬って凄い❗

2017-07-05 15:47:06 | Weblog



ここ数日、体調が良くなく ちょっとグッタリしておりました。

昨日は朝から頭痛と吐き気で せっかくの休みなのに ずっと倒れ混んでおり。

ベットで寝ても 腰が痛くなり 安らげず

今日も体調戻らず 子供を駅まで送っていくのに 自分の運転に酔って吐き。
食欲もないのに 吐いてばかりで フラフラ

頭はずっと鈍痛

先ほど 子供を迎えにいくついでに 頭痛薬を買い
帰って来て、また自分の運転に酔って吐ききった後
薬を飲んだら

凄い❗ほんの15分くらいで みるみる元気になってしまった。

あんなに気分が悪かったのに お腹がすいてきて…ビックリ。
昨日からほとんど食べてなかったけど
全然食欲なかったのに。

こんなに効くとは思わなかった。
コメント

まだ、いける!!

2017-07-01 00:30:32 | Weblog

 

ちょっとグシャっとなってますが 中2の息子の数学の因数分解のプリント。

 

全くの空白だったので 因数分解大好きな母としましては 捨てるならと 久々解いてみました。

 

問題なく 簡単に解けました。

まだまだ 中学の数学なら余裕です。

 

もっと難しいのが解きたいなぁと言ったら 高校生の数学大好きな上の子が 因数分解の問題をくれました。

 

 

 

 少々 考えましたが、解けました。

まだまだ、いける!!!

久々、楽しかったです。

 

 高校に入ったら 数学に挫折して 文系に変えて大学受験したけれど

基本、数学はちょっと 好き!

 

上の子には無理だけれど、下の子になら まだ勝てる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント