ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今頃…

2011-06-30 14:03:50 | Weblog
4月 旦那が東京転勤になり 東京では車が必要ではない…という事で
ヴォクシーをガリバーに売った。

ヴォクシーは奈良在住時に買い 転勤で鹿児島 香川と一緒に渡り歩き(?) 既に7年近く乗っていた。

この前 ガリバーからヴォクシーが 鹿児島在住の人に買い取られたとお手紙を頂き
夫婦二人で「ヴォクシーは鹿児島に帰って行ったのね~」と ちょっとシミジミいたしました…。


きっと今頃 ヴォクシーは今の持ち主を乗せながら かつて 私達が運転した所を通ったりしてるのかなぁ…。
「ここ、前、通った事あるでぇ~」とか思いながら…。
コメント

同一人物?

2011-06-27 22:33:58 | Weblog
この前 上の子と最近 テレビで見なくなった芸人の話をして盛り上がっていた…。

私「『わかちこ(←ゆってぃ)』も見ぃへんなぁ」
子「ああ~っっ!見んなぁ~。笑い飯はM1、優勝した割りには見ん」
私「いやいや、笑い飯は舞台とか営業はイッパイあるし、大阪では忙しいと思うで~。まだまだ大丈夫~」

とか 勝手に色々 失礼ながらも 見かけなくなった芸人の名前を次々挙げていく中…。
私が「そういえば、『もぅ中(←もう中学生)』見ぃへんなぁ」と言うと
息子は頷きながらも
「でも、あの人は時々、サカナくんとしてテレビ 出てるやん」

「はいぃぃ???」

「えっっだから『さかなくん』やろ?」
ビックリし過ぎて 思わず 大声で
「ちゃうわっっ!」と突っ込んでしまった。

同一人物じゃないと教えると
「えーっっ!ウソや~っっ!」とかなり驚いてたけど。

同一人物と思ってた事の方がビックリやっ
コメント (2)

留守なのか?

2011-06-12 18:06:59 | Weblog
今日は朝から子供達を連れて お茶会をハシゴしてきた。

場所もちょっと離れた場所だったし
途中 お昼ご飯を食べたり お干菓子作りをしたりしたので 帰って来たのは 4時半頃。

家に帰ったら 隣のオバチャンから留守電が入っていた。
しかも私達が家を出てすぐくらいに電話をくれていたみたい。

このオバチャン 80才で 一人暮らし。
すごく話好きで 噂話も大好物。


毎日 暇をもてあましているので 捕まるとなかなか逃げれない…
電話も 5分で終わる話で 一時間は話す。


留守電のメッセージに「帰ったら、電話ください」とあったので
とりあえず覚悟を決め 電話すると ツーツーと話し中…。


『…また誰かと長電話中かぁ~…』と思って
その後 何回もかけてるが 未だずっと話し中…。


一時間以上も話し中なので 単に受話器が上がってるだけかしらと 先ほど お隣にピンポ~ンとインターホンを鳴らしたが 誰も出て来ず…。


電話に夢中で 出て来ないのか 本当に留守なのか…。

このまま無視する訳にもイカンだろうし…。

あぁ 面倒くさい。
コメント