ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

え?終わり?

2009-01-30 10:05:59 | Weblog
朝から診察に行ってきました。

もう足のほうは普通に生活するにはもう、何の不自由さも感じてなく・・・。
骨折してることを忘れるくらい。
病院にいくのも3週間ぶり。

で、行ったらレントゲン撮る前に 先生に
「えっと・・・もう、大丈夫と思うわ。今日で終わり!!」
と言われてしまった。

「へ?終わりですか?」と拍子抜け。

その後、レントゲン 撮ったんだけれど。
やはり完全には骨は引っ付いていないようで・・・。
完全に引っ付くには半年とかかかるらしく。
でも もう ボンヤリは引っ付いてるから問題なし・・・らしい。


「走ったり、ジャンプしたら時々痛いかもしれへんけれど。バレーボールはしても良いよ」と言われた。

良いのか?この状態でバレーボールして・・・。
痛いかもしれへんけれど・・・って言ってますやん

「引っ付きかけと言うことで折れやすくなってるってことはないですか?」
って念のため聞いたら
「大丈夫や。骨に刺激を与えたほうがいい。」と・・・。

先生。あなたを信じて良いですね
私は2月からバレーボール、始めちゃうわよ~
コメント (2)

夢の中

2009-01-29 09:39:17 | Weblog
明け方、寝ぼけた下の子に蹴られた。

そのまま下の子はバタバタ暴れ続け、大声で
「ママのバカー!!!」と泣き、寝ながら、布団を蹴り続けた。

ひとしきり暴れ、また 何事もなかったかのように
スヤスヤと寝てしまったのだが・・・。

いったい何なのだ。
母が何をしたと言うのか・・・。


起きてから、息子に
「今日はどんな夢を見たの?」と聞いてみた。

「うーんと・・・。ママと大福、食べてた。」


「・・・・で?・・・・」

「うーんと・・・・忘れた・・・」


母は夢の中で君の大福を とって食べたのか?
コメント

授業参観

2009-01-27 09:58:51 | Weblog
今日は小学校の授業参観。

科目は体育。しかも縄跳び。しかも「親子縄跳び」となっている。

うちの子のもっとも不得意な縄跳び。
その上、私は骨折中につき 参加できず・・・。

うわ~、今日の授業参観は最悪やなぁ・・・と思っていたら。

なんとさっき玄関に息子の縄跳び発見。

あいつぅ、忘れて行ったなー
怒り倍増ですわっ!!!

今日はその後 学級PTAがあり、来年度の役員を決めると思われる。

それでなくとも来年度は色々、もうすでに断りきれず、多方面から頼まれごとをしてるので どうしても逃げ切りたいところ・・・。
旦那からも「何も引き受けてくるなよ」と厳しく言われてるし・・・。

・・・どうなることやら・・・・
コメント (2)

来たー!!!

2009-01-26 16:21:59 | Weblog
今日はついにタントの納車日

いやぁ、車やの担当の人が新人っぽくって
一生懸命なんだけれど、なんか頼りない感じで。
説明してくれるんだけれど、「ハイハイ」って適当に返したくなるのをこらえ。

「エー、もう言い忘れはなかったっけ?」とブツブツ言ってるのを
「乗ってるうちに分かってくると思うので・・・。分からないことあったらまた連絡しまーす」とさえぎり・・・。


タントは無事に手元に参りましたぁー。

改めて乗ってみて。
試乗の時より、中が大きく広く感じた。視界も広い。

つけてもらってるナビが今までのと違うからいまいち使い勝手が分からないけれど。
説明書を読むのも面倒くさい・・・
多分そのうち慣れるでしょう。

バックモニターは旦那がどうしても付けた方が良いと譲らなかったから付けたけれど・・・。
あんまり、必要ないなと感じた。

いつもは自転車で送る、下の子の英語教室・・・。
タントを見た子供が
「車で行かないと、今日の英語はお休みにするぅ」と駄々をこねたので。
自転車でも5分かからない距離をタントで送りました・・・。

今まであんまり気にしてもなかったけれど。
道を走ってるタントの多いこと
すごくよくタントが目に付いた。
でも、うちのんが一番、かわいいわと もう既に親バカに似た気持ちが芽生えたり・・・。


何年乗ることになるか分からないけれど。
大切に乗らなきゃね~。
コメント

特別なこともなく・・・。

2009-01-22 10:34:13 | Weblog
昨日は私のお誕生日。

特別なこともなく。むしろいつもより、子供たちを叱り散らして終わった気がする。

そして旦那は東京、出張中。


誕生日前日に友達が偶然ケーキを持って遊びに来てくれ、それがお誕生日ケーキの代わりのようになり。
改めてケーキを買うこともなく。
母からは誕生日プレゼントに「ババシャツ」が届き・・・。
(いやいや、とってもありがたいんだけれど。わざわざ誕生日プレゼントで送らなくても・・・
お菓子も一杯送ってもらいましたが・・・。(ありがとうございます。)


でも、子供たちに無理やりでもバースデイソングを歌ってもらい。
友達からは祝福メールももらったし。
やはり、私は幸せ者だよね。うんうん。
(と、自分を納得させる・・・)


あ。そうだ。念願の骨盤マッサージチェア「エアリーシェイプ」は姉がプレゼントで注文してくれたみたい!!!!
昨日、メールで「欲しいものない?」ってきたので
駄目もとで返事したら 今朝、電話で「注文したよ~」って・・・。

きゃあぁぁぁ。本当に欲しかったので、むっちゃくちゃ嬉しいですわ
本当にお姉さま、ありがとうございますぅ。
いつもいつも、すいませんねぇ~。

届くのは2月、入ってかららしいけれど。
大人しく待ってます。ワンワン。

もう、めでたい歳でもないし。
お誕生日なんて、祝ってくれる気持ちが大切って思いつつ。
プレゼントをもらうのがやっぱり一番嬉しかったりする。
コメント (3)

車、購入

2009-01-19 11:07:28 | Weblog
なんとなんと、昨日、車を購入いたしましたぁ。

といっても契約しただけで、まだお金も払ってないし、納車も来週・・・。

実はここ数週間、旦那が休みのたびに、車屋さんをめぐり、パンフレットを集め、試乗したり、見積もりだしてもらったりしてたのだ・・・。

で、なんで車を買い換えようと言う話になったかと言うと。
今、私が乗ってる、「デミオ君」も購入10年、14万キロも走ってるし、買い換えようか、いや、まだ乗れるよっていうことはずっと言ってたんだけれど。

今年の1月2日。
なんと、旦那がこのデミオ君を大阪でぶつけてしまいまして・・・。(旦那一人で運転中)
しかも他人の車に!!!!


ま、幸い、相手方の車も大して凹まなかったらしく、怪我もなく。
こちらも怪我もなく。
デミオ君もライトとライトの間の部分が外れてしまったけれど、凹みもなく。
大したことはなかったんだけれど。

・・・旦那がかなり凹みまして・・・

彼は今年厄年
大きな買い物をすると厄払いにもなると言うし・・・。
私も軽自動車が欲しかったし
と一気に買う方向に話が転がった。

ちなみに買った車は ダイハツのタント。(グレードはワンダフルセレクション
色はアイボリー。
ナビもつけてもらったし、バックモニターもつけてもらったし。
ETCもデミオから付け替えてもらうし。
値段は結構、高かったけれど、満足です

でも、旦那の中ではこの車が私への誕生日プレゼントと言うことになってるみたいで。
聞こえは良いが。なんか納得いかねぇ。

私の車になるから 買うときに旦那に
「勝手に変なステッカー 貼らんとってなっ!!」って言ったら
ニヤリと笑われた・・・。
ヤツは必ず、また何か貼るに違いない!!


最後にデミオ君。
まだまだ走れるのに、廃車にしてゴメンネ。
今まで10年間、本当にどうもありがとう!!!!
コメント (4)

先生の立場が・・・

2009-01-16 09:47:06 | Weblog
今年に入り、下の子のスイミングの先生が変わった。

子供のスイミングのレベルが上がったわけでもなく、単に今までの先生が辞めたようで、新しい先生になったのだが。

今までは女の先生。
新しい先生はそんなに若くもない男の先生。

でも、子供は男の先生になってちょっとテンションが上がってる
しかも今までみたいにはしゃぎすぎて先生に怒られるってことがないみたいで。
ますますプールではしゃぎまくる我が子。

この前のプールの帰り道。

「新しい先生はどうなん?」と聞いてみた。

楽しいよ。とかいうのかなと思ってたら。

「うーん、なんか下手くそ

おいおい、スイミング始めて4ヶ月の幼稚園児が言うセリフかっ
何故に、そんな上から目線・・・
コメント

停電中…

2009-01-14 09:30:32 | Weblog
只今 近くの電柱工事の為、停電中…

電気がまだ無事なうちに エアコン、ストーブで部屋を暖めておいたけど。
子供を幼稚園に送って 帰って来たら もう工事が始まっていて 停電も始まっていて…

だんだん 部屋の中が寒くなってきてます…

しかも今日は曇っていて電気をつけないと 薄暗い。

もうすぐ生協さんが来るから出掛けられないし~…


あーっ!寒いよーっ!
コメント

欲しいもの

2009-01-13 17:07:40 | Weblog
あまり物欲のない私ですが、今、すごく欲しいものがある

一つ目はお財布。
今使っているのは、がま口の部分がゆるくなっていて気付くとカバンの中に小銭がばら撒かれている

もう1つ、どうしても欲しいものがあって。
骨盤マッサージチェアー 「エアリーシェイプ」

この前、電気屋さんで試してみてあまりの気持ちよさに感激してしまいました。

タダでさえ骨盤の歪みが日ごろから気になってる私。
それに座ってたら骨盤の歪みもよくなるというものなんだけれど・・・。
ま、そんな歪みが良くなろうが良くなるまいがどうでも良い
とにかく座っていて気持ち良かった。

私がこんなに「これはいい」と感動して旦那に「試してみぃ」と勧めたのに
試した旦那の感想は「ふーん」の一言だけだった。

相変わらず、感動を分かち合えない人だ。


来週は私の誕生日
もう、めでたい年でもないですが。
今年はキッチリ、プレゼントをいただきたいっ!!!
コメント (2)

始まりぃ~・・・。

2009-01-08 18:19:26 | Weblog
さあ、今日からまた小学校、幼稚園がスタートしました。

上の子の小学校は2学期制なので今日からもう給食もあるし、普通に授業もあった。
幼稚園の方は午前保育。明日から普通でお弁当ありになるけれど。
お弁当作りの復活は面倒くさいけれど、やはり子供たちが日中、いないのは嬉しい。

今日は幼稚園の母友達と子連れでマクドナルドでランチをし、その後はそのまま友達の家で大暴れ。(6家族で・・・。)
何故か、皆、汗だくで遊んでました。
皆、久しぶりに会ったからね~・・・。

今、下の子は夜ご飯を前に半分、寝かかってます・・・。

・・・遊びすぎや・・・
コメント