ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガス設備調査

2016-07-06 16:38:06 | Weblog
今日は朝から ガスの設備調査とやらの人が来た。


これは3年くらいに一回 大阪ガスの人が調査しに来るもので 
事前にいついつ行きますよとお知らせがポストに入っていた。


それでなくとも うちはエコウィルの10年保守契約やらが切れていて 前々から大阪ガスのサポート会社(?)のようなところから 説明に行きますやら いろいろ営業の電話やらしつこく言われてたので

今日も 何言われるんやろうと身構えていたのだが。


10時過ぎ 少し年配のおっちゃんがやって きて


外の給湯器チェック(家にいたので何をしてたのかは知らんが)

そのあと 家の中にきて ガスコンロの元栓チェックしただけで

ガスコンロの火もつけることなく・・・。

あとは口頭で 
「ガス漏れチェックしましたが 異常ありませんでした。」
「外の給湯器も囲っておらず大丈夫でした。」
「ガス漏れ警報器つけてらっしゃいますね」
「他にガス栓 ガスストーブなどの使用されてますか?(してません)」
「ガス、エネファーム、エコウィル使用、温水床暖房、浴室乾燥使用ですね。」

「ハイ、ではサインください」

と10分もかからずで終わってしまった。


もっといろいろチェックされるのかと 戦々恐々していたが 拍子抜け。
ガス使用のエアコンが3台あったから 各部屋見て回られるのかと思ってましたわ・・・。



昨日から 他人が家に入るというので気が重かったが 
終わった、終わった~!!!!良かった、良かった。




コメント

悪者にしてしまった・・・。

2016-07-05 20:26:59 | Weblog
去年の年末 旦那の母親が北海道からカニをお取り寄せして送ってくれた。


子供も私もカニが大好きなので ありがたく頂戴いたしましたが

そのあと その送ってきた北海道のカニの業者の営業電話が何度かあり その都度 きちんとお断りをして対応しているけれど

この電話が 割と失礼な感じで ちょっとムカムカ・・・。


最初 電話がきた時も突然「以前、購入していただきましたよね~!!!」と元気な感じでマシンガントーク。

会社名を聞いても 全然ピンと来ず、間違い電話とさえ思ったから

「・・・すみません、購入してませんが…。お間違いじゃないですか?」

と言っても、こっちの住所も名前も知ってる様子で え~、何々??気持ち悪っと思って切ろうとしたら

向こうの兄ちゃんが「なんだお前?はぁ?」みたいな捨て台詞を吐いて 電話を切りやがったから 印象最悪っ!!!


速攻、どこの会社やねんっ!!!!と調べたら どうやら年末 義母が送ってくれたカニの会社ということが判明。


それから何度か かけてくる人が変わり営業電話があるのだが

この前の電話で「カニ、おいしいのをまた仕入れましたので ぜひともお試しいただきたいっ。他にもいろいろホタテやら海産物あります。お好きでしょう!!!!」

というマシンガントークに割って入り、

「以前の購入は 主人の母が勝手に注文して送ってくれたものでして・・・。あの~・・・。私は普段は(高いから)購入いたしませんし、(高いから)食べません・・・。」
的なことを さも迷惑そうに、言ったら

何故か 急に押し黙り、「あ~・・・。そういうことですね~・・・。わかりました、すみません」と言って 勝手に納得してくれて電話を切ってくれました。


それから約3か月ほど その会社からは電話がかかってこない。
単に カニの時期が終わったからというだけかもしれないが…。


その時は 私がカニアレルギーなのに 意地悪で姑が送ってきて、すごく迷惑だったんですけど~的に受け取ったようだ・・・。
(無意識にそういうニュアンスに伝わる感じにしたかも・・・。)


私がカニアレルギーでカニ送ってくるような意地悪な義母じゃないわ。

むちゃくちゃ、人のいい義母を 悪者のようにしてしまったことは 申し訳なくって反省だけれど・・・。


勝手に勘違いしたのはカニ業者だし。
営業電話もかかってこないし。


ま、いっか!!!! 


てか、またカニの時期に同じ営業電話がかかってきたら またこの手で追い払う予定です。

「お義母さん、ごめんなさい!!!!」





コメント

クラス懇親会

2016-07-01 15:08:43 | Weblog
次男の中学のクラス懇親会に行ってきた。


ただでさえ 次男の学校(私学)に行くときは洋服などに気を使うのに 
今日の懇親会の場所が料亭だったもので いつもより少し気合を入れる。


お知り合いもいないし おいしいものを食べれればいいかぁくらいの気持ちで参加。
クラスの3分の2くらいは参加していた。
思ったよりも多い・・・。

同じ学年の 他のクラスも同じ料亭の違う部屋で懇親会。



先ほど 帰ってきました。



色々他の母たちとおしゃべり頑張ってきて 楽しかったけれど・・・。


そう、私にしては頑張ったのだ。メール交換なんぞも珍しくしてきた。



次男のクラスはいわゆる進学クラスなので 頑張ってれば6年間クラス替えがなく ほとんど一緒。


でも 多分、今のままでは うちの子は来年には下のクラスに落ちてる気がする・・・。
(進学コースに受かったのはマグレですから・・・。)




来年もこのクラスの懇親会に行けますようにっっ!!!!






コメント