ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

間違い電話です

2011-05-26 21:50:06 | Weblog
今朝 8時半頃 家の電話がなった。

そんな時間帯に家の電話がなる事は珍しい。
大抵 友達からの急ぎの用事がある時は携帯にかかってくるし。
身内もそんな朝からは電話してくる事は滅多にないし…


誰だぁと思いながら 名乗らず「ハイ、モシモシ」と出る。

相手「あぁ、○○ですが…」と名乗った名前が ウチと同じ名字。
でも 声に聞き覚え無しのかなりご年配の女性の様子。

私「…はい…。」と戸惑いながら返事するも、『誰だぁ。法事とかでしか会った事ない 親戚の誰かかぁ~?』と頭の中はフル回転。
戸惑う私に 相手は
「後で薬をもらいに行くのでヨロシクお願いします…」と言う。

「はいぃ??」と答えながら、間違い電話か…とちょっとホッとした私に不安を感じた女性は
「あの~○○ミキコですが、後で△△さんに薬を取りに行ってもらいますので…」と詳しく説明しだした。


ああ、これは完全に間違い電話だなと確信して、
「すみませんが、お電話、間違ってると思います。」と言ったが
「だから薬を~…」と続けるので
「あの~ウチも○○ですが、多分、間違い電話されてますよぉ」と被せて言うと
驚いた様に一瞬黙って
「…間違い?あらぁ~見間違ったかぁ?」とブツブツ言いながらも謝りながら電話は切れた…。


後で着信を確かめたら全然知らない携帯番号だった…。

同じ名字の人からの間違い電話で 切った後で 少し笑ってしまった
コメント (2)

その一言

2011-05-24 15:45:47 | Weblog
先週の土曜日は子供達の運動会でした

土曜日と言う事もあり 旦那は帰って来れず
代わりと言っては何だが 旦那の両親がやってきた。

金曜日から2泊3日コース。

その日に向けて お布団干したり シーツ、タオルケット、掛布団やら洗えるモノは全部洗濯し
いつもより念入りに掃除したり
前日からお弁当の下準備やら オカズの作りおき…。
運動会の日も早起きして 学校まで場所取りに行ったり
何だかんだ 色々 私なりに結構 頑張りました。

子供達の姿も いい場所で観る事ができ 孫達と久々(…と言っても GW振りだけど…)触れ合い。
讃岐うどんも食べ 両親も満足した様子で 無事 日曜日に帰って行き 私もホッとしたんだけど…。

昨日 両親から電話があり 改めて 孫の成長が見れて嬉しかった事などの お礼を言われたまでは良かった、が。

いつもいつも 旦那のお父さんが何気なく言う言葉なんだけど。
すごく イラッとさせる言葉がある。

「二人とも本当、いい子だ」の後の

「大事に育てなさいよ!」←これっっ

上の子を産んだ時から ず~っっと言われ続けている言葉っっ!


最初に言われた時も何だか 嫌な気分になったけど
まだ 笑って返事が出来た

最近は本当 そう言われるたびに ムカつきを隠せなくなってる。

何故 そんなに腹がたつのか分からないけど
お父さんはそれ以外にも 割りと 私をイライラさせる事を 色々言ってくる。

単身赴任中の旦那に関しての事も 私に色々 口出してきたり…。
しかもしょうもない事。
「一人暮らしだから食事が心配だから野菜を食べるように言え」だの
「こまめに連絡するように」だの「電話はしてるのか」だの「手紙は子供達にも書かせてるのか」だの
「子供達も男の子だから、これからは父親が重要な時期だ」だの


自分の息子(旦那)が出世していくのが嬉しいのだろうが、それを自分の事のように会う度に私に自慢することとか…。


思い出しても 何かを思いっきり殴りたくなるっっ!

そして しばらくは 100年くらいは口を聞きたくないっっ!と思ってしまうのである。


ちなみに お母さんとの関係は かなり良好で平和です!
コメント (2)

ビックリ!

2011-05-20 09:13:49 | Weblog
すごく久々のアップなのに 忙しくて あんまり長々 書けないんだけど。
朝から笑っちゃった事があったので…。

さっき トイレに入ったら トイレットペーパーが三角に折られてた…

子供のどちらかがおったんだろうけど。
私ですら折った事ないのに。
どこで覚えたんだ?

朝からトイレでプチビックリしました。


書きたい事がたまってるんだけど…。
なんか 書く暇が~…
また改めてダラダラかきます。
コメント