ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サービス業

2010-05-30 12:39:11 | Weblog
着物屋さんから最近 良く 電話がかかって きていた。

木曜日くらいまで 一週間ほど イベントがあり そのお誘いの電話だ。

前に「行きません」とキッパリ 断ったにもかかわらず
しつこく電話してくる時点で
「誰が行くものかっ!」とこちらもかたくなになっているのだけれど…。


電話もナンバーディスプレイで着物屋と分かったら全て無視である。


今日も昼前に電話があった。

もうイベントも終わってるだろうから 出てみると

「来月のファミリーセールの招待券が届いてますので 取りに来て下さい〓あと 前にクリーニングに出して頂いた分の引き取りしたサインをしてもらうのを忘れていたので お願いしたいのですが…


じゃあ 来週 暇な時 フラッと寄らせてもらいます。
と答えると…


「あっ!私 ちょっとお休みを連続で入れてますので できれば 6月2日以降で 来ていただきたいのですが…」

はぁ~ 別にいなくても いいですが…

と言うと


「店長がいれば 引き継ぎもちゃんとできますが、他の人だと書類上、分からなくて ゴタゴタ困りますので…
と訳のわからん事を言う。


何で 店員の都合に客が合わせなければならないのかっ!
来月のセールの招待券なんかイランし
引き取りのサインのし忘れも 言ってみれば 店のミスだろが…



私の担当とか言う店員は明らかに私より着物に詳しくないし…。

もっと勉強しろよっ!と毎回 言いたくなる。


サービス業なら サービス業らしく 客目線で頑張ってもらいたいものだ。
コメント

気疲れか・・・。

2010-05-24 18:07:32 | Weblog
土曜日。まずまずのお天気で 無事 小学校の運動会が終わった。

前日から泊まりに来ていた 旦那の両親も2泊して 昨日 無事 帰っていった。


昨日は香川観光に観音寺方面に行き お昼1時くらいには高松に両親を見送りに行ったんだけれど
送った後は正直 ドッと疲れがやってきた。

だが、私が気疲れするのは 当然と言えば当然なのだが 
旦那も一緒に ぐったり疲れている様子だった・・・。

「やっぱり、離れて住んでる方が もう長いから 一緒に過ごすと疲れるわ」
とかブツブツ言っていたけれど。

両親がやってきた 金曜日は飲んで帰って 午前様だし
ご飯作ったり、弁当作ったり 何だかんだ気を使っていたのは断然 私やっちゅうねん。


だが、高松からの帰り道 何となく「ケーキを買って帰ろう」と言う意見は何故か一致し、
帰ってから ケーキを食べ 2人とも お昼寝してしまった。
何か似たもの夫婦です。


今日は朝からバレーボールで ストレス解消してまいりました。



コメント

宇宙食

2010-05-19 11:58:05 | Weblog
この前の日曜日、「愛媛総合科学博物館」に行ってまいりました。

色々不思議装置があって 子供が・・・特に上の子が好きそうなものばかりあり とてもはしゃいでおりました。
宇宙館の施設もあり、本物の宇宙服を着る事ができたり、写真を撮ったり。

お土産やさんには 宇宙食が売ってあったので 思わず買ってしまいました。

私が買ったのは普通に「お餅」と「ショートケーキ」「ロールケーキ」
フリーズドライになっていて
「お餅」はお水で柔らかく戻して(お湯は不可)食べるんだけれど
「ケーキ類」は袋を「開封後脱酸素剤を取り出し そのままお召し上がりください」と書かれてある。

気になる そのお味は・・・

・・・もったいなくて 未だ袋を開けられず・・・。

また 味わった時にご報告いたします。


買わなかったけれど、売り場には他にも宇宙食で「アイス」も売っていた。

フリーズドライのアイス・・・。 
一体、どんなものなのか 買ってみれば良かったと帰ってきてから後悔してます。
コメント

夢の中

2010-05-13 13:40:06 | Weblog
昨日、何故か自分が小学生になっている夢を見た。

その夢で体操服を着て、運動会の練習をしていた。

多分、子供たちが最近、毎日 来週の運動会に向けて 小学校で運動会の練習をがんばっていると言うのが頭にあっての夢だと思うんだけれど。

自分が小学生なので 出てくる同級生も小学生の時の同級生なんだけれど。
学校は通っていた中学校で。

途中、うちの息子どもも一緒に運動会の練習をしだして
その時は 私は小学生の格好なんだけれど、母になっていた。

小学生なんだけれど、息子達を母として追い掛け回し、注意していると言う・・・。
子供たちも私のことを母として認識していた。

それを周りの皆は不思議と思っていなく、自分も思っていない状態で。

ドタバタの変な夢でした。
コメント (2)

習い事

2010-05-12 09:45:26 | Weblog
子供の習い事。今までは兄弟で同じものを習わせていたけれど。
下の子が「英語を辞めて、硬筆を習いたい」と言い出したことから それぞれ違うものになってきた。

上の子の英語教室(ジオス)は未だ再開されずなので とりあえずお休み状態。

下の子の硬筆教室を調べたが 近くの硬筆は曜日が合わずで
結局「公文式」を習いに行くことにした。

私も幼稚園の頃から小学5年生までずっと公文式をやっていたので ちょっと懐かしい。

昨日は早速 公文の教室でテストを受けてきた。

国語を算数。時間を計りながら 何とか慣れないテストをこなす我が子。
横で見ながら 思わず口を出しそうになるのを堪えるのが大変だった。

帰り道々 「テスト簡単やったわ~!!!」と偉そうに言っていたけれど 
カタカナは ほとんど書けなかったのを 母は見逃さなかったぞっ!!!


今は「公文式、がんばるぅ~!!!」とやる気満々だけれど
そのやる気は 最後に先生から「ご褒美」としてもらった 「ハイチュウ」によるところが大きいことを母は気付いているぞ。

嬉しさ隠し切れず
「公文式ってハイチュウもらえるから いいなぁ」を連発してた モノにつられる単純な奴め!!


・・・ま、何でも頑張るのはいいことだ。
コメント (2)

母の日ですが・・・。

2010-05-09 16:56:11 | Weblog
今日は母の日。

ええ、この家では 母だけがその日を覚えていて 子供たちはすっかり忘れているようです・・・。

今日は、朝からバレーボールの試合があり 子供たちは家で留守番させ 行って参りました。

今回は全く強いメンバーではなかったので すぐ負けて帰ってくるだろうと
子供たちにも「すぐ帰ってくるから」と出かけたのだが。



思いのほか、出場チームが異様に多く 9時前には体育館に集合してたのに 私達の一試合目が始まったのは11時過ぎから・・・。
あまりの待ち時間の長さに やる前からテンションは下がりまくりで。
ダラダラで 試合の緊張感もまるでなく メンバーで楽しく大笑いしながらくつろぎまくっていた。

途中、思った以上に時間が遅くなってしまったので ちょっと心配になり、お昼前に家に電話をすると
上の子が電話に出て
「え?ママ、どこ?2階で寝てるかと思った」とすっ呆けた事を言っていた。

朝、家出る前に 「バレーボール行って来るよ~」って声かけたがなっ!!!
2階から電話するかいっ!!!


ま、とにかく負けたけれど 思ったよりは点数も取れて なかなか良い試合だった。
満足です。


結局、お腹を空かせて 2時過ぎに家に帰ってきたら 子供たちがいなくって、ちょっと焦ったんだけれど。
どうやら昼過ぎに 旦那が帰ってきて 公園に連れて行ったみたいだ。


そういえば、皆さん、今日は「アイスクリームの日」と言うことを皆さんご存知だろうか?
多分、アイスクリーム屋さんに行くと何かサービスがあるはずです。


コメント (2)

ほっと一息

2010-05-06 09:49:51 | Weblog
GW いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は子供たちを連れて 3日から奈良に帰ったのですが・・・。
香川を2時ごろ出発したら 予想外の渋滞に巻き込まれ・・・。

初めの予定では6時半ごろ 実家に着く予定が なんと夜の10時。

渋滞で動かない中 下の子が「トイレに行きたーいっ!!!」とわめきだし。

最初は「頑張ったら我慢できる」と言っていたから「頑張って」と励まして(?)いたけれど
なかなか車は進まず、PAは後、数キロなのに、空いていれば2分もあれば着くのにぃ~って距離が一時間くらい経っても着かず・・・。

仕方なく、子供には「我慢できなくなったら ここにするのよ」
とビニール袋を渡しておいた。

結局、我慢しきれなくなった我が子は ビニール袋に用をたし。
PAに着くまで こぼさないように しっかりと握っていた。



4日は実家でゆっくり過ごし。

昨日は渋滞もなく 3時間ちょっとで帰ってこれました。


今日はいつもどおり 朝から学校に送り出し。

GWよりもゆっくり過ごしております。
コメント (4)