着物屋さんから最近 良く 電話がかかって きていた。
木曜日くらいまで 一週間ほど イベントがあり そのお誘いの電話だ。
前に「行きません」とキッパリ 断ったにもかかわらず
しつこく電話してくる時点で
「誰が行くものかっ!」とこちらもかたくなになっているのだけれど…。
電話もナンバーディスプレイで着物屋と分かったら全て無視である。
今日も昼前に電話があった。
もうイベントも終わってるだろうから 出てみると
「来月のファミリーセールの招待券が届いてますので 取りに来て下さい〓あと 前にクリーニングに出して頂いた分の引き取りしたサインをしてもらうのを忘れていたので お願いしたいのですが…」
じゃあ 来週 暇な時 フラッと寄らせてもらいます。
と答えると…
「あっ!私 ちょっとお休みを連続で入れてますので できれば 6月2日以降で 来ていただきたいのですが…」
はぁ~ 別にいなくても いいですが…
と言うと
「店長がいれば 引き継ぎもちゃんとできますが、他の人だと書類上、分からなくて ゴタゴタ困りますので…」
と訳のわからん事を言う。
何で 店員の都合に客が合わせなければならないのかっ!
来月のセールの招待券なんかイランし
引き取りのサインのし忘れも 言ってみれば 店のミスだろが…
私の担当とか言う店員は明らかに私より着物に詳しくないし…。
もっと勉強しろよっ!と毎回 言いたくなる。
サービス業なら サービス業らしく 客目線で頑張ってもらいたいものだ。
木曜日くらいまで 一週間ほど イベントがあり そのお誘いの電話だ。
前に「行きません」とキッパリ 断ったにもかかわらず
しつこく電話してくる時点で
「誰が行くものかっ!」とこちらもかたくなになっているのだけれど…。
電話もナンバーディスプレイで着物屋と分かったら全て無視である。
今日も昼前に電話があった。
もうイベントも終わってるだろうから 出てみると
「来月のファミリーセールの招待券が届いてますので 取りに来て下さい〓あと 前にクリーニングに出して頂いた分の引き取りしたサインをしてもらうのを忘れていたので お願いしたいのですが…」
じゃあ 来週 暇な時 フラッと寄らせてもらいます。
と答えると…
「あっ!私 ちょっとお休みを連続で入れてますので できれば 6月2日以降で 来ていただきたいのですが…」
はぁ~ 別にいなくても いいですが…
と言うと
「店長がいれば 引き継ぎもちゃんとできますが、他の人だと書類上、分からなくて ゴタゴタ困りますので…」
と訳のわからん事を言う。
何で 店員の都合に客が合わせなければならないのかっ!
来月のセールの招待券なんかイランし
引き取りのサインのし忘れも 言ってみれば 店のミスだろが…
私の担当とか言う店員は明らかに私より着物に詳しくないし…。
もっと勉強しろよっ!と毎回 言いたくなる。
サービス業なら サービス業らしく 客目線で頑張ってもらいたいものだ。