ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW

2013-05-01 11:03:03 | Weblog
GWも前半が終わりましたね。

と言っても 今年は連休もぶち切れているので ただの連休のようですが。

先週の土曜日 上の子は、お弁当持って部活(テニス)。私は昼からバレーボールの練習。
日曜日は下の子が朝から サッカークラブデビュー。
本当は夕方まで練習なのだが、一応、体験ってことでお昼までで終了。

昼からは旦那の実家に行ってきました。
しかも泊まりで・・・。(もちろん旦那抜きです)
もう、日帰りで行ける距離なのに 何で泊まらなきゃいけないんだっっと心の中で毒づくこと100万回。


・・・本当ならば、家でゆっくりしたかった・・・。


ま、一泊して月曜日は昼過ぎには帰ればいいっか~。と思っていたのに。

日曜日午前中、義父が「プールに行くから、水着を持ってくるように」と子供たちに電話してきたらしい。
(私の留守中)

部活やらサッカーやらで運動しまくりの我が子たちにまだ運動させる~?
しかも夏でもないこの時期に・・・!!!!
会ったら、ちょっと嫌味を言ってやろうと思ってたけれど。

子供たちも行きたいと言いだし、言うタイミングを逃し
一泊した翌日 月曜日の昼前に義父がプールに連れて行った・・・。

そして 夜ご飯は焼き肉に行こうね~と義母の言葉に 昼過ぎに帰ろうと思っていた私の計画は見事に崩れ去ってしまった。


本当、旦那の両親には感謝も一杯してるけれど 時々 孫可愛さが大きくなりすぎてるところがあり、戸惑うこともしばしば。
でも、本当、いい人たちだけどね。

・・・でも、今回は泊まりじゃなく、日帰りで家でゆっくりしたかった・・・(まだ言うかっ)


もう5月。
先ほど、子供たちの予定をカレンダーに書き込んでいたら 見事に土日がつぶれる。
しかも二人ともお弁当もちで テニスに、サッカーにと・・・。

家族でどこかにお出かけって、普段、そんなにする方でもないけれど
こんなにばっちり 個人個人の予定で土日が詰まっていたら 何か寂しい・・・。

 
ちょっと前まではお休みの日は皆で映画とか行けてたのになぁ・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 何かと | トップ | 困った父親 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末って・・・ (ならママ)
2013-05-03 21:39:33
お久しぶりっ!(嘘)
書くたびに、ここでの名前を忘れてしまいますが、ワタクシです。
このたびは、サッカー入ってくれてありがとね。
嬉しいけれど、たしかに高学年になると試合もふえて、週末つぶれるのは確か・・・。
部活の方も、学年あがったら応援にいきたいしねぇ。
我が家は、ほぼみんなバラバラですわ。
6年になると、週末の半分は試合ってかんじかなぁ。
夏の日焼け対策、冬の防寒対策も、そのうちばっちりになってくるわよ・・・。
でも、大変なのは小学校のうちだけ。がんばろうねぇ♪
土日って・・・。 (momopuni)
2013-05-13 11:34:31
本当、週末って平日より忙しい。
だって、朝から二人分のお弁当作りで いつもより早起きしなきゃいけなくなったりだし・・・。
(昨日はお兄ちゃんも試合の応援で7時、駅集合だったのよーっ。)

…サッカーのママたち、よくやるよね~・・・。
既に少し、サッカーに入った我が子を恨んでる、今日この頃。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事