ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何かと

2013-04-24 14:59:18 | Weblog
何をするでもなく、でも毎日 何かと忙しい。


昨日、やっとNTTの工事が終わり、家電とパソコンが使えるようになった。


学校が始まってから バタバタと目まぐるしく毎日が過ぎ
私はまたPTAの委員を引き受けなければならなくなり ついでにまた ママさんバレーを始めることになった。
しかもソフトバレーでなく 普通のバレー。
既に練習に2回ほど行ったが 腕が恐ろしいほど腫れた・・・。
そして、動けないほどの筋肉痛・・・。
でも、やっぱりバレーは楽しい。

子供たちもそれぞれ 塾に行き始め
上の子はテニス部に 下の子も地区のサッカークラブに入ることとなった。

まだ皆 ちゃんと生活リズムに乗りきれてないところもあるけれど それなりに落ち着こうとしております。


でも、時々 香川が懐かしい・・・。
あの ノンビリしていた時間が懐かしいです。
コメント

引越しして10日。

2013-04-12 12:20:22 | Weblog
上の子の入学式も終わり 来週からは やっと給食も始まるし ちょっと落ち着いてまいりました。

今 悩んでいることは 子供達の習い事について…。
香川にいるときは 下の子は公文 プール 将棋、上の子は塾とプール 将棋をさせていたが…。

プールは 二人とも全種目達成して メドレーになっていたので 辞めさせてもいいかなぁと思うのだが。

下の子は公文にするか塾にするか。
上の子の塾はどこにしたら良いのか…

塾がありすぎて 選べないっっ!
しかも 4月中に入塾テストするとこが多いし。
こちらとしても 学校が本格的に授業を始める前に決めちゃいたい。

二人とも 既に いい感じで お友達もできて 奈良での生活も楽しくなりそうです。

母も知った顔が結構いて 引越したばかりの割には 困ったことも そんなになく。


ま、頑張ってます。
コメント

ボチボチと…

2013-04-04 11:52:11 | Weblog
あーっっ!疲れた。

4月2日。奈良の家に荷物搬入。
あいにくの曇り空。
夕方 雨が降りだす前には 何とか 荷入れも終わった。

洗濯機のホースが劣化したのか水漏れをおこし、夕食の買い出しのついでにホームセンターでホースと切れた電球達を買いに行く…が久々過ぎて、道を間違えてまくった。

嬉しかったのは 隣近所に挨拶に行ったら 皆が「おかえりー」って出迎えてくれたこと。

4月3日。朝から浄水器のカートリッジ取り替えの人と エアコン取り付けの人が来て作業。
思いの外 時間がかかり 14時くらいまでかかった…

その後 市役所 上の子の制服の引き取り 免許証の住所変更で一日が終る。


今日は朝から ようやく 子供達の学校に手続きに行った。
徒歩10分もかからず…。(早足5分って感じ)かなり近い。


何回しても引越しは疲れるけど 住めば都。

昨日の夜は家から見える町の夜景に癒された。

まだまだ やらなきゃいけないことも多いから気も重い。


でも 一日一日、馴染んでいく気がする。
コメント