ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

違うことと同じこと

2013-03-27 16:22:45 | Weblog
引っ越しまであと一週間を切っている。

一応、この一週間のスケジュールを貼り出して 何とか頑張っております。

今まで何度か引っ越し経験はあるものの 今回はいつもと違うことが多い。

今までは転勤が決まり、それから新居探しから引っ越しまでの期間が1週間から10日と短いのに対して 今回は住む場所も決まってる上 時間にも余裕があった。

そして、いつもは転勤が決まった段階で 子供たちを実家に追いやり、新居に移るまでは主に一人で行動するのだが 今回は一緒にいる。
一緒にいるということは、毎日普通にいつもの量の洗濯物、食事の支度もありぃので いつもより用事が増える。

旦那は いつも転勤が決まったらすぐ、転勤先に行ってしまってホテル暮らしになるので 引っ越し準備の時にはほとんどいない。
なので、今の単身赴任中の引っ越しで、旦那がいない状態はいつもの事。



子供たちにとっては この春休み、引っ越しするまでがラストチャンスとばかりに毎日毎日 友達と朝から晩まで遊びまくっているか 日中、家にいないのはありがたい事なのだが・・・。


昨日、もろもろの手続き (ガス、電気、水道、電気、役所関係)は一応、全部終わった。

市役所の混み具合は半端なく、1時間半くらい待たされ、 奈良のNTTの電話はいつかけても話中でなかなかつながらずで、結局一日仕事になってしまった。


引っ越し関係、不動産関係でも 一日何本も電話が鳴り、面倒くさいのはいつもの事だけれど。

そしてなんだかんだで、やっぱり疲れるのはいつもの事。主に精神的に・・・。


奈良に帰ったら すぐ子供の学校の用意もいろいろしなけりゃならないし 落ち着くのはまだまだ先だろうけれど。
この引っ越しが終われば、当分どこにも行かなくて良いというのを励みに頑張ります。


ちなみに奈良のインターネットの工事が4月23日と言うことで、しばらくパソコンが使えない・・・。
・・・ちょっと不便・・・。




コメント

さあ、やらなきゃっ!!!

2013-03-22 16:32:30 | Weblog
今週の月曜日、上の子が小学校を卒業いたしました。

式のクライマックスで6年生が入学してからの一年一年を振り返るVTRがスクリーンに流され、小さかった子達がどんどん大きくなっていく姿にウルウルしてしまいました。

なかなかの感動的な卒業式でした。

4月からは奈良に引っ越すということで 子供も友達とのお別れに泣いちゃうかなぁと思ったけれど 最後まで ヘラヘラしておりました。

母の方が いろんな母たちとお別れの挨拶をして泣きそうなってしまった。

下の子も今日、終業式。

下の子は この一か月、学校以外でも プライベートで何度かお別れ会を開いてもらい (今日も友達の家でお別れ会) 本当、ありがたい限りです。
家にも違うクラスのお友達、何人かが母親と共にプレゼントを持ってきてくれたりと 友達に恵まれてたのね~と改めて思ったり。


昨日は上の子のお友達の家に最後の思い出づくりで 兄弟で泊まりに行ったりと 
子供たちにとって 物心ついてから一番長く住んでいた所だからか 一番濃い 人間関係が出来上がったようです。


私も鹿児島同様、香川にも離れがたい友達が一杯できたし。

大人になってからでも、やっぱり友達ってできるもんだなぁとシミジミ思う、今日この頃。
本当に本当に 楽しかったです。




でも、鹿児島の時は引っ越しが悲しくて悲しくて 毎日泣きそうになっていたけれど
今は不思議と大丈夫と言うか・・・。
引っ越しは寂しいけれど、香川は関西から近いしね。結構、会える気がする。


引っ越しは4月1日。
後、約10日。今日から春休み。
そろそろ本格的に引っ越しの準備を始めたいと思います。(やっと、やる気になってきた。)
コメント (2)