ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

どこで・・・。

2017-07-13 22:12:42 | Weblog

今日はいつもより 早く仕事に行かなきゃいけなかったので 下の子を駅まで送って そのまま仕事に行った。

 

上の子は学校がお休みだったので ほったらかし。

私が仕事に行くときには まだ寝ていたため 

「出かけるときには、必ず鍵をかけてから家を出るようにっ!!!」

としつこいくらい念を押す。

 

 

いつもより遅く 私は6時前に帰宅。

 

玄関に上の子の自転車がなかったので あー、出かけたのね~。

と思って 玄関を開けると 鍵がかかってない。

しかも 3時半には学校が終わってるはずの下の子も帰宅してる気配を感じない。

おそくとも4時半には帰宅していないとおかしいのに。

 

実は上の子が 鍵をかけずに出かけることは いつものことなので あんまり驚かず

「いつものことか」てな感じなんだけど

さすがに いるはずの下の子がいないのは あれ? どういうことよ?と ちょっとほっとけない状態。

 

学校からの下校メールは 来ていたので 学校にいないことは明白。

 

寄り道するなら連絡が入るはず。

 

とりあえず電話をしてみるも 出ない。

 

まだ、6時過ぎだったので そんなに心配もしてなかったけれど 居所だけは知りたいと思っているところに

下の子から折り返し電話があった。

 

「どこにいるの?」と尋ねると

 

どうやら 最寄りの駅のバス停のベンチで 寝ていたらしい。

 

「むちゃくちゃ眠くってさぁ。知らん間に寝てたみたい。今 起きて びっくりしたわ。一瞬、どこ居るかわからんかった。」

とノンキに笑ってる。

 

このくそ暑い中 駅の人通りの多いバスターミナルのベンチで よくもまぁ 2時間以上も寝れること。

こっちの方がビックリやわ。

 

てか、駅まで帰ってきてるんやったら 家まで帰ってきてから寝ろよ。

 

ちなみに 上の子も 突然「野宿の練習するわ」とか言って12月に 家の前の公園で野宿したり

冬に 琵琶湖に野宿しに出かけたりする 

基本、旅行は野宿、テントが基本みたいなとこがあるけれど。

 

うちの子達って 本当、大丈夫なんだろうかと時々心配になる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿