経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

75%の乳ガン

2009年09月11日 | Weblog
昨日、カウンセリング仲間と退院のお祝いを開きました。

主役は、前回お話をした、グリーフ・ケアの講座講師の松岡さんです。

場所は、銀座の中華屋さんで、静かで美味しい料理を頂きました。

色々、話が盛り上がる中で、そうなんだー・・・・
と、改めて解った事!

参加6名の内、4名が女性(30~50歳代)ですが、30歳代の1人
を除く、3名が乳ガンで手術した経験者でした。

カウンセラーとして、集まった6名ですが、何か理由があって
出会ったような気がしました。

余談ですが、今回の主役の松岡さんは、サード・オピニオンまで
受けて病院を決めたそうです。

病院の対応もそれぞれで、全摘・部分摘出(メス)・内視鏡と
分かれたそうです。

病院選びの決めては? と聞くと、海の側でリゾート気分を
味わいたかったからと言う返事でした。

彼女曰く、リゾート入院と名付けて入院しました。
その時に、お見舞いに来る人の事も考えたが、自分の気持ちを
優先して決めたという事です(この決断は、大事だと思います)

こんな時は、皆さんにも手術、それもガンという病気ですから
我が儘を貫いて欲しいと思います。

人生において、一大事の時は、何より自分の気持ちを優先して
大切にしてくださいね。       サコンより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿