経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

ホットペッパー

2009年07月24日 | Weblog
ホットッペッパ ピップペッパッピ

ペッパッペッパ ピップペッポッピ

ホットペッパ ピップペッパッピ

ペッパッペッパ ピップペッポ ♪

新しくなったホットペッパーのコマーシャルソングです。

私が、好きなタイプの木村さんが歌っていて何故か頭に残るフレーズです。

ビソウは千葉で創刊してから、ズーッとホットペッパーに掲載しています。

その間に、ドンドン冊子は厚くなり、沢山の顧客がつくとともに

エステティックサロンには、厳しい編集が入るようになりました。

つまり、自由な表現が出来なくなったという事です。

しかし、過大な表現が問題となるエステ業でもあるので

ある程度の規制は、致し方ないと思います。

そうすると、広告のアピールの仕方が、写真などのインパクト

(ビジュアル)でやるしかないという事は、広告枠を大きくする

しかないという事になります。(お金がかかる)

以前より、掲載店舗数が減ったのも頷けます。

健全化を図るなら、料金やコースをオープンにしたところと
(ホームページ)
そうじゃないところを見分けできる掲載にしたらどうでしょう?

そういう話を担当者に、4年前から言っているのですが

色々難しいようですね。

目指せ、脱HP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿