経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

試験勉強?

2009年07月22日 | Weblog
( ^.^)( -.-)( _ _) こんにちは!

先日57歳の誕生日を迎え普通なら老後の心配と計画を
すべきなのかも知れません。

この年になって、キャリア・カウンセリングの面接試験を
受けるようになるとは、以前、思っていませんでした。

しかし、お店の運営が厳しくなってきた時期から、必要にかられて
本を読むようになり、成功セミナーに何回か行ったのです。

この年になると、啓発セミナーに行っても、中々モチベーションが
上がらないし、参加している若者が、目をキラキラして燃えている
姿を見るとかえって退いてしまうのです。

「若いということは、すばらしい反面、盲目的に信じると怖いが
年齢を重ねると、燃えないし、物事を疑いの目でみる癖がつく」


最初は、宣伝の方法・インターネットの仕組み、販売・スタッフの
モチベーションアップなどの本やセミナーに行くようになりました。

そのうちに、カウンセリングの勉強を始め、これで4回目のテスト!

もうこれで最後にしようかなーーー

こういうテストとか、スクールはお金がかかってしょうがない。

経営者なので、国から補助金ももらえないし
(税金を納めているのに、不公平だ!)

今回4回目の試験が一番難しいという評判です
(今までは、強運で合格したが、今回は?)

今月の26日と8月13日の二回テストがあり、2クリアーして
合格らしい。

合格率は、16%

テスト受けるだけでも、お金が結構かかるのに、難しすぎませんか?

これって、落ちたら何回でも、受けろという事なのかなー

どうなんでしょう? 厚○労働省の方々





最新の画像もっと見る

コメントを投稿