経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

私はマグロ?

2010年03月01日 | Weblog
私は、マグロです。

つまり、止まると死ねのです。

大変な時や落ち込んだ時、お店の業績が落ちたときほど、活発に動き出します。

マグロは、24時間泳いでいます(いつ、ねるのだろう)
ものすごい、スピードで動き回ります。

そんな時、本人は、結構大変なつもりで、働いているのですが、

パートナーからすると、生き生きしていて、生活しているように見えるらしい!

エステ業界に限らず、不況だと言われています。

しかし、我々サービス業の美容は、働く人で不況も乗り越えられます。

経営者が、舵取りと、生き生きと働ける職場を提供すれば

勝手に、お店は活気が出て、売上げもあがります。

エステは、衰退業種ではないのですから。

経営者のみなさん、乗り切りましょう!

但し、私みたいに、マグロのスピードで動き回わると、周りに

時として、迷惑がかかります(本人も多少の自覚あり)

今、同時進行で、3つ新しい事に挑戦が始まりました。

では、本日はここまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿