As I like it

気の向くままに。。。 ダンス・バレエの関連トピックが一番多いかも。 by nao@momojrt020327

アンジェラ・ゲオルギュー ソロ・リサイタル

2005年11月12日 | Concerts
11月12日(土)14:00  東京芸術劇場大ホール
アンジェラ・ゲオルギュー
ニース交響楽団

私のオペラの苦手意識。。。「見た目が美しくない」を払拭してくれたアンジェラ・ゲオルギューが来日!ということで、コンサートに初チャレンジ。 さすがの私でもほとんどわかるような定番曲ばかりだったので、飽きることなくしーっかりとひたって聴くことが出来ました。

前半はイエローのサテンのドレス。後半は黒にビーズでお花の刺繍がしてあるタイトなドレス。どちらもとてもお似合いでほんとに美しかった~。「私を泣かせてください」 、「私のお父さん」が良かったですね~。 もちろん「ハバネラ」、「ある晴れた日に」 は言わずもがな。 ただ全体に声量が小さめで、オーケストラの音も抑えてあったような気がしますが、低音は声がほとんど聞こえないことも。 アンコールのマイフェアレディなんて、全然聞こえなかった感じ。マイク持って~と思ってしまった。

良い歌を聴くと、部分的にではなく、オペラの中で聴いてみたいという思いが強くなります。 アンジェラの舞台。。見たみたいな~ 「トスカ」のDVDは持っているのですが、常に集中力がもたなくて。。。しかし!好きな歌が入っていれば、きっとオペラも飽きないはず~ 先週日曜にNHKの芸術劇場で「蝶々夫人」をやっていたので、録画してあるのだ。 早く見なくっちゃっ!



モーツァルト: 「コジ・ファン・トゥッテ」(演奏のみ)

ジョルダーニ : 「カロ・ミオ・ベン」
ヘンデル : 歌劇「リナルド」より 「私を泣かせてください」

プッチーニ : 歌劇「マノン・レスコー」より 間奏曲(演奏のみ)

レオンカヴァッロ:歌劇「道化師」より「大空を晴れやかに」
プッチーニ : 歌劇「つばめ」より 「ドレッタの素晴らしい夢」

ビゼー : 歌劇「カルメン」より 間奏曲 (演奏のみ)

ビゼー : 歌劇「カルメン」より 「恋は野の鳥」「ハバネラ」
プッチーニ : 歌劇「マノン・レスコー」より 「華やかに着飾っても」

マフネ:歌劇「タイース』より「タイースの瞑想曲」(演奏のみ)

プッチーニ : 歌劇「ジャンニ・スキッキ」より 「私のお父さん」
プッチーニ : 歌劇「蝶々夫人」より 「ある晴れた日に」

<アンコール>
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」
「ムジカ」
「グラナダ」


最新の画像もっと見る