As I like it

気の向くままに。。。 ダンス・バレエの関連トピックが一番多いかも。 by nao@momojrt020327

新装開店&コスメ

2005年03月23日 | Hibi no tsure-zure
ここは観劇記録のスペースだったけど、もちっと徒然なるままにいろんなことを自分勝手に書いてみたいな~と装いも新たに?再スタート!

まずはダンスネタ以外を一つ。お化粧品について。

最近のブームは○ビィ・○ラウンです。 基礎化粧品からメイク用品まで○ビィ化運動推進中です。 

そもそも○ビィ・○ラウンなんてまったく縁が無いと思っていました。 基礎化粧品はそれなりに考えて選んできたけど、その上のメイクはかなり適当でした。 顔が濃い目なので、メイクは出来るだけナチュラルに、マスカラも使いません。。 でも、ある時プロにちゃんとメイクしてもらったら、やっぱりものすご~く違うんです~! モデルをやってる友人Yが「やっぱり○ビィが使いやすいのっ!」と力説していたので、どれ一つ。。勇気をだして?○ビィのカウンターへ行ってみたのが事の始まりでした。 そして、使ってみるとどれも使い易くて、使い心地が良く、しかも優秀なアイテムがたくさんあるのです! 

気に入ってる商品を挙げると。。

ブラシ
○ビィというとまずは当然ブラシを勧められちゃうわけで、アイメイク用一揃いと眉ブラシを購入。でも、使ってみるとどれもほんとに使いやすい。 眉はあのブラシでないと描けないっ!

基礎化粧品
あまり目立たないですが、意外なことに?すごく良いんです。すべてアロマベースで、香りでとってもリラックス出来ます。 カウンターでお化粧水をつけてもらった時にその香りに惹きつけられ、それからお化粧品の○ビィ化に拍車がかかりました。

目元用コンシーラー
コンシーラー自体最近使い始めたのですが。。。この目元用コンシーラーはすごいっ! コレで目の下のくまを隠すと表情が晴れやかに! 蛍光灯の下で鏡を見るのが辛くなってきていたのですが、これでちょっと解決された~ 普通のコンシーラーと分けてあるのは油分とかの違いらしい。 目元はヨレやすいから、専用のものを使ったほうが良いそう。

スティック・チーク
スティック状のクリーミィなチーク。 ファンデーションを塗った後にこのチークを頬骨の高いところに乗せてスポンジでぼかす。。それからお粉をはたきます。 こうするとですねぇ、従来のチークみたいにおてもやんみたいにならず、とっても自然な仕上がりになるのです~! のばすのも全然難しくないし。 これはかなり気に入りました~

追って、画像をアップしたいと思います~

最新の画像もっと見る