北海道犬ももの独り言

北海道犬(アイヌ犬)ももの目を通して(想像です)、四季の移り変わりや飼い主達の様子を不定期に記します。

車に何回も乗ったの

2005-06-13 21:33:13 | もも味気まぐれ日記
今日はおとうちゃん、お散歩してくれなかったよ。起きれなかったんだって。夕べ飲み過ぎたって。
で、おとうちゃん今日も夜なんか会があるからって、おかあちゃんに職場に送ってもらったんだけど、その時もももいっしょに行ってね。帰る途中におかあちゃんお散歩してくれたの。今日はお散歩無しかと思ったから嬉しかったよ。

今日はもも何回も車に乗ったよ。美容院に用事で行った時。お昼におばあちゃんのいる病院に行った時。ももの注射しに病院に行った時。町のホールに行った時。お買い物に行った時。おかあちゃん車に戻って来ると、乗る前にオシッコに連れ出してくれるんだよ。いろいろな匂いがして面白いんだよ。
あ、ももの病院の先生、「ももちゃん、少し体重増えてるよ」って言った。いやだあぁ~~!もも、太った? 隣のおばさんがくれるパン食べ過ぎたかな? おとうちゃんのお散歩すっぽかしが多かったかな? う~ん…。ダイエット要るの? いやだな。

夕方おばあちゃんのとこ行く時はおかあちゃん、一人で行った。帰って来たら、「おばあちゃん、頭のネジが急に緩んで来たわ。お帰りの支度ばっかりしてるの」って言ってたけど、どんなんかな? おばあちゃん近頃はしっかりしてたんだけどな。あした帰って来るんだって。

今日のご飯は、美味しかった! 鮭が入ってたの。
おとうちゃん、まだかな~? もう寝ちゃお。