北海道犬ももの独り言

北海道犬(アイヌ犬)ももの目を通して(想像です)、四季の移り変わりや飼い主達の様子を不定期に記します。

いやはや、揺れたんだワン!!!

2012-08-25 23:55:22 | もも味気まぐれ日記
びっくりしたんだワン
ゴゴゴゴゴって、揺れたよ。地震だ。

アキがフェーンって泣いてた
ももは、ちょっとおろおろしたよ

おうちもおかあちゃんもおとうちゃんもご近所も大丈夫。
札幌のおばあちゃんも大丈夫って。
よかった。
近頃、よく揺れるんだワン


今日は道新の花火大会だった
おかあちゃんと、お散歩がてら近くの橋に行って、
花火見たよ。
勝毎花火よりもこじんまりしてるんだけど、きれいだったよ。
アキは花火、音があんまり好きじゃないけどいっしょにいたよ。

月が花火に迫られてる感じ。













揺れても我慢してたももとアキにヨシヨシしてね~。
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅわ~~~!お元気でしたか? (Chris)
2012-08-28 19:00:16
ちょこちょこ、よらせて頂いていました!
お元気そうで何より(^_-)-☆
ももちゃんも、凛とした優しさは、変わりませんね( ´ ▽ ` )ノ
あきちゃん。お年ごろなのかな~
美しく成長されましたね!お姫様。。。

そちらは、地震はあまりないのかな?
地震はさほどないですが、
この前の雷と豪雨には、うちの二人も、あたふたしてました(;゜0゜)

素敵な花火だけど、わんちゃんは、音とか苦手じゃないのかな?
返信する
ようこそ~! Chrisさん! (もものはは)
2012-08-30 08:28:28
ご無沙汰していました。
更新ないのに見放さずにご訪問頂いていることに感謝です。

コメントにお返事をと思い何回かトライしているのですが、どうも上手くいかないわ。
今度はどうかなあ。絵文字無くすかな。

音? 
北海道犬はそもそも猟犬として飼われていた犬種なので、
雷や花火の音が平気な子も多いようです。
そういう子は猟犬としての適性があるみたい。
ももは、平気です。
アキは、実は不安いっぱいなんだけど、静かにしています。
北海道犬としての沽券に関わるとでも思っているのかな。

ところで、先日お邪魔したら、まあ!
慶事があられたのですね。
時期外れで、拍手のみで、コメント残さず帰りました;
面目ない…。

本当におめでとうございます。
素敵な作品も拝見、きれいですね~。
優しい世界が表現されていましたね。溜め息ものです。
豊かに暮らされていて、いいなあ~~~、と。
返信する
ああ、よかった~~! (もものはは)
2012-08-30 08:30:31
やっと受け付けられました;

なんでだろう?
返信する