ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

ご褒美アイス・フランボアーズ

2009-08-23 | こんなの食べたよ
昨日で7日間に及ぶスクーリングが終わりました。メイン会場には片道1時間半。一日だけ、演習の日があり、その日だけは1時間でしたが、通学時間もバカになりません。やや通勤ラッシュより早めのため、押すな押すな・・・は経験しないで済みましたが、その分早く家を出てるって事で、これもまた大変なことなのです。実際、いつもの通勤時間より1時間早く駅に行っていました。

重いテキストを1冊、または2冊。お弁当も持って通うことはそれだけでも大変。しかも、階段教室に300名以上詰め込まれて、休憩を入れても朝から夕方までの講義の連続はとても体力的に参りました。学生時代は退屈して辛かった覚えはあれど、「座っているだけで体力的にきつい」と思ったことはなく、やはり学生さんは若いからみんな体力があるんだなあ~。

同級生たちは北は北海道から南は沖縄まで。社会人ですから仕事を休み、飛行機や列車を乗り継いで来て、ホテル宿泊しての参加です。私なんか、自宅から1時間半ってとっても恵まれているのでしょうね。

事前レポートも会期中に出た宿題(演習事後レポートと、実習事後指導事後レポート。)も無事に提出し、遅刻もせずに通い終えました。ひとつの講義が終わるとかならず、効果測定が行われ、本番の国家試験さながらのマークシートで答えていきます。その回答を後からもらって自己採点するとまったく惨憺たる状況。これじゃ、本番までに人一倍勉強しないと合格は望めないです。仕事をしながら、人一倍の勉強なんて、できるかしら?何しろ同級生たちは30代がメインです。私は体力的に劣っているし、とても付いていけない~。

とはいえ、昨日は無事に終了したことを喜ぶ日。それなりに努力したのだから、ご褒美をあげることにしました。ダイエット中なので控えているスイーツです。今回買ったのはハーゲンダッツの季節限定アイス。フランボアーズのソルベです。(画像)

とっても美味しかったです。色も綺麗。高いだけあって、バランスの良い味ですね。シャリ感も大切ですから~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美だし (ふぴこママ)
2009-08-27 22:01:53
我慢もしていただけに
より美味しく感じたかもね。
そうでなくても確かに美味しいです。
夏っぽい爽やかさとシャリ感でしたね。
返信する
めったにないご馳走 (ももママ)
2009-08-28 21:24:36
>ふぴこママさん
何気ないアイスですが
ダイエットのために
めったにないご馳走になってます。
ご褒美にはぴったりでしたね~。
返信する

コメントを投稿