ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

蚊取り線香・・・?

2009-08-16 | 簡単レシピ
十六ササゲで、サラダを作りました。

こんなマメははじめて見たし、名前も今回はじめて知りました。東海地方の伝統野菜だそうですね。出荷に手間隙がかかるので、主に農家の自家用だそうです。同僚が趣味で作ってくれなかったら、知りえませんでした。

せっかく面白い形をしているし、それを生かしたレシピを見つけたので、早速作って見ました。ま、作るといっても、いきなり全部ゆでてしまったので、それを丸く巻いて、オカカと白すり胡麻を混ぜたマヨネーズを真ん中にポンっとおいただけです。でも、蚊取り線香みたいで、楽しいサラダになりました。ww

Cpicon 『蚊取り線香』✿....キンチョウの夏♡インゲン by food town

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白サラダ (ふぴこママ)
2009-08-17 21:44:30
なが~い十六ササゲっていうのも不思議だけど、これを蚊取り線香に見立てたこのサラダ、面白いね~
緑色っていうものポイントだね。
しかもソースも美味しそう。
家飲みで出されたらウケますな。
返信する
楽しく不思議で美味しい~ (ももママ)
2009-08-18 22:40:49
>ふぴこママさん
ソース、なかなかいけますよ。
でも、何と言ってもこの色と形ですね。
作って楽しい、食べて不思議で美味しいサラダでした。
返信する