ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

さらに、ずっしり・みっちり

2008-02-27 | 
私は夜勤のある不規則な勤務をしています。なので、猫の食事は自動給餌器を使って朝7時と夕方6時に決まった量を与えているのですが・・・。

私が帰宅すると食いしん坊のもも嬢は「ご飯頂戴」と切羽詰って訴えます。ペット禁止マンションなのでそんなに鳴かれると困るんですよね。で、オプションでご飯を・・・。

しかし、そのオプションが最近2回になってきちゃってます。オプションを食べ終わってもまだ満足しないもも嬢は、さらに逼迫した鳴き声を上げて大事な椅子でばりばり爪を研いだり、いたずらをします。家具を傷められたくない私は、ついつい2回目のオプションをあげてしまうのです。

そんなことが1ヶ月以上も続いています。で、なんだかメタボ体形のもも嬢がさらに「ずっしり・みっちり」体形になっている感じなんですよ。

重いおコメの袋みたい。とにかく、詰まっている感じ。筋肉質のアメリカン・ショートヘアのためなのか、ももちゃんの個性なのか、とにかくみっちり・ずっしり。それが更に加速している昨今です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ふぴこママ)
2008-02-27 21:46:32
ずっしり感が、ありますな。
オプション2回の食欲ですか!
むちむちのもも嬢、かわいいよ。
返信する
体重計が怖いので・・・ (ももママ)
2008-02-28 21:49:23
ももだけを計る体重計がありません。なので、抱いている私ごと計ってももの体重測定をしていました。

・・・が、私の体重が増加気味の今、体重計が怖くて乗れません。従ってももの正確な体重が不明です。明らかに太っていますけど・・・
返信する